人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

クレジットカード被害が急増 番号を盗まれネットショッピングされる 年間200億円超のペース

クレジットカードが不正に使われる被害が急増している。日本クレジット協会が発表した今年上半期の被害額は前年同期の約1・6倍。
カードの偽造や変造ではなく、番号などの情報だけを盗み取り、本人になりすましてネットショッピングをする手口が増えているとみられる。
セキュリティーの甘い企業がサイバー攻撃を受け、情報が盗み取られていると専門家は指摘する。

同協会が先月29日に発表した今年1~6月の被害額は118億2千万円(前年同期比で45億5千万円増)。このうち、
偽造カードによる被害が20億2千万円(同3億9千万円増)だったのに対して、番号盗用による被害は85億2千万円(同39億7千万円増)。

なぜ、番号盗用による被害が増えているのか。カード不正使用の調査を手がける「ペイメントカードフォレンジックス」(PCF、東京)によると、この1~2年、ネットショッピングを手がける企業がサイバー攻撃され、カード情報を盗みとられる事案が増加。そうした情報が不正に使われているとみられる。

クレジットカード被害が急増 番号を盗まれネットショッピングされる 年間200億円超のペース_b0163004_06153997.jpg

カード会社の自演

無茶苦茶な利用してたら、カード会社から確認の電話入るだろ
クレカとスマホを連携させてる奴はヤバい

アマゾンは便利だけど危険カモ

検挙率はどうなんだろう
Apple Payみたいにクレカの番号じゃなくトークンを保存する方式が主流になれば
大分安全になる

LINEであそこの国にすべて漏れてるんだから、こうなるのは当然のこと

だから無料なんだから

明細見るのついサボっちまうからマズいな
自分に落ち度がなけりゃ請求来ないよな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-08 07:00 | へんな話