人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

希望の党、さらに排除対象を拡大 江田憲司一派(旧結いの党)にも公認を出さず刺客を擁立

きょう2日にも発表 希望の党・第1次公認 54人の見通し民進リベラル派への「刺客」追加

小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」は1日、衆院選の選挙区で民進党前職への対抗馬を含め新たに7人を擁立する方針を固めた。
2日にも発表する第1次公認候補は54人になる見通しだ。
社民党出身の阿部知子氏らリベラル派前職に加え、みんなの党離党者で結成した旧結いの党出身者も標的とし、「排除」対象は拡大している。

阿部氏が立候補する神奈川12区には、元神奈川県藤沢市議の擁立が固まった。阿部氏はすでに希望の党への不参加を表明している。

9月の民進党代表選で枝野幸男代表代行の推薦人に名を連ねた寺田学前衆院議員の秋田1区では、元民主党参院議員の松浦大悟氏を公認する。
枝野氏の埼玉5区にも対抗馬擁立が決まっており、リベラル派拒絶の姿勢が一層鮮明になった。

枝野氏は1日、国会内で記者団に「合理的な判断基準ではないという報道があるので、
それなら打ち消してもらわないといけない」と述べ、候補者調整の方向性に強い不快感を示した。


旧結いの党出身では落合貴之氏、篠原豪氏の両前職が標的に据えられた。落合氏の東京6区には元民主党参院議員の植松恵美子氏、
篠原氏の神奈川1区には元同党衆院議員で7月の横浜市長選に立候補した長島一由氏を擁立。

落合氏は1日、都内で記者会見し、衆院選に無所属で出馬する意向を明らかにした。
旧結い系を束ねる江田憲司前代表代行の地元の神奈川8区は現時点の公認リストでは空欄になっている。

一方、民進党が神奈川3区で擁立を予定していた元職の勝又恒一郎氏は、希望の党も同じ選挙区で公認する。
同10区でも民進党が公認を内定していた新人の擁立が固まった。他に岡山県内の選挙区でも1人を公認する方向だ。

希望の党、さらに排除対象を拡大 江田憲司一派(旧結いの党)にも公認を出さず刺客を擁立_b0163004_06172571.jpg
江田も壊し屋でしかないもんな

これ民進党が空中分解しただけ
小池が政局屋なんだから同じ政局人のエダケンなんて混ぜたら爆発するわな

こうなってくると主義主張で選別してるというよりは
小池の私念やなあ

江田も無駄壊し大好きだからなぁ
何がしたいとかないし
江田は一大派閥を作って党内荒らすからな入れない方がいい

結いの党で支持率1%しか取れない奴が党内で権力者になられるとまさしくトロイの木馬になるわ
こんな奴は切れまったく合わないからな柿沢もだが

公認しないのはともかく
刺客を出すってのはファシスト全開というか自民サポート隠さないというか

私怨というか
裏切りそうなやつを最初から排除というか
思想的違いに加えて、我の強い人たちを

小沢じゃないか
民主党左派とか細川政権崩壊時からの因縁だし

これ、小泉の郵政選挙の真似してるんだろうけど
敵づくりは失敗。
酷薄さとか攻撃性が前に出過ぎてる印象

つーか小池党なんだから去年小池を罵倒したヤツが
申請を出す方がおかしいだろ
山尾が安倍自民に入れてくれって言うのと大差無いぞ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-03 09:00 | へんな話