人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

詐欺事件の8500万円を広島中央署が紛失。 被告「広島県を訴える!9000万円返せや!」

広島中央署の金庫に保管されていた特殊詐欺事件の証拠品の現金8572万円がなくなった窃盗事件を巡り、
詐欺事件の被告の男が27日、被害者への弁償ができなくなったとして、広島県に対し、
盗まれた全額を含む約9千万円の損害賠償を求めて広島地裁に提訴した。

提訴したのは、生前贈与をかたる虚偽のメールを送って現金をだまし取ったとして、詐欺罪で起訴された無職中山和明被告(34)。
代理人によると、現金は被害者から預かっていたと主張。県警が適切な管理を怠ったため、被害回復ができなくなったとしている。

中山被告は代理人を通じて「(県警が)責任を取る気配がなく、やむを得ず提訴に至った」とコメントした。
県警監察官室は「主張の内容を検討した上で、適切に対応する」としている。

詐欺事件の8500万円を広島中央署が紛失。 被告「広島県を訴える!9000万円返せや!」_b0163004_07092469.jpg
詐欺事件の8500万円を広島中央署が紛失。 被告「広島県を訴える!9000万円返せや!」_b0163004_07130144.jpg

ふざけんなよ!

下手人を特定できないなら署長が引責辞職しろよ
知らんぷりして通ると思ってるのがすごい

ガバガバ管理やし上も責任免れんよな
普通金庫で保管するやろ

秋田県を見習えよ
10年かけて幹部の寄付と給与ボーナス天引きで40億返済したぞ

これ結構な事じゃね、額が億超えしてないから扱い小さいけど、実際大事件だろ

どうみても警官が盗んでるもんな

1階奥の金庫の鍵は会計課長しか持ってなかった
あとは分かるな

危うくこの事件があったこと自体を忘れるところだった
国家の会計課って現金の取扱いとかめちゃくちゃ厳しいんだけど地方公務員ってゆるゆるなの?
特に警察は全国でしょっちゅう起きてるじゃん
昭和なら国家もあったみたいだけど最近全然聞かないぞ

つか警察は自分がなくした証拠物を返却する気がなかったってこと?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 11:06 | へんな話