人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」

菅野さんはTwitter社に次のような反論メールを送った。

当方がどの人物にどのような嫌がらせをしたのでしょうか?
1)まずこちらが攻撃的なメンションを受け、それへの対応をした

2)著名人・政治家等が、自己の影響力を省みず、差別的言動(これもTwitterルールで明確に禁止されているはずです)をおこなったため、批判した
という事例以外、心当たりがありません。
菅野さんは、Twitter社に送ったメールで、次のようにも主張している。

もしそこまで厳密に「ルール」を適用するのであれば、なぜTwitter Japanはヘイトスピーチを放置しつづけるのでしょう?

なんだったら、検索したらすぐみつかる
「人種、民族、出身地、性的指向、性別、性同一性、信仰している宗教、
年齢、障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長を禁じます。
また、以上のような属性を理由とした他者への攻撃を扇動することを主な目的とし」た書き込みを、列挙していきましょうか?

整合性のある回答を、再度強く求めます


誰に対するどんな発言だったのか?

Twitterはいち民間サービスだが、政治家や行政なども利用するなど、「言論プラットフォーム」としての公共的な役割も担っている。

さまざまな表現がある中で、利用ルールが幅のあるものになるのは、ある程度仕方ない。

ただ、「特定の人物に向けた攻撃的な行為」があったというなら、
それが誰に対するどんな発言だったのかを知らせたほうが、納得感は高まるのではないか。

「このアカウントは復活されません」Twitter社が菅野完さんに宣告 やり取りが判明
菅野完

15 hours ago

【協力願い】10年ほど運用し、フォロワー数6万4千ほどになっていたTwitterのアカウントが永久凍結されました。

TwitterJapanは何が原因か一切開示してくれていません。

当方としてはとにもかくにも「何が問題だったか」を知りたい気持ちでいっぱいです

お手間をとらせますが、
もし可能ならみなさんTwitter上で、
.@Twitter .@TwitterJP にメンションする形で、
「@noiehoieのなにが問題だったのか開示せよ」と声を上げていただけませんでしょうか?

ご協力よろしくお願いします。

客観的な第三者(ツイッター社)から
ネトウヨと同じレベルという現実=「どっちもどっち」を指摘され
ゴミみたいなプライドが傷ついて発狂しているところが嫌儲とそっくり

そのうち
ネトウヨと同一レベルだという現実を直視できない嫌儲ちゃんみたいに
「どっちもどっちを言う奴はネトウヨ!」って
ツイッター社をネトウヨ認定しそうだなコイツ

茂木健一郎 @kenichiromogi

>ツイッター社 @TwitterJP は、アカウント
>の凍結などのポリシーについては、高い
>透明性を持って、明確な政策を開示して
>いただきたいと思います。注目されるア
>カウントの永久凍結などの事例について
>は、合理性の高い原理を示さないと、プ
>ラットフォームとしての価値が毀損され
>てしまいます。


津田大介
@tsuda

>菅野さんの永久凍結これまでのツイッタ
>ージャパンの運用考えると「政治的圧力」
>という線は考えにくい。単に日本の削除
>リソースが足りなくて大量通報(最近は機
>械的にできる)で凍結され一度凍結歴が
>あったから機械的に永久凍結になったの
>では。今は永久じゃない凍結になってる
>しいずれ解除されるかと。


>ツイッタージャパンに「凍結するなら基準示
>せ」っていうのは正論なんだけど、基準を明
>確に示すと表現変えて抜け道のような投稿を
>する人間が出てきて対処が難しくなる側面も
>あるんだよね。むしろ今は機械による自動報
>告対策と、基準の運用を外部の専門的知識を
>持った差別対策団体に任せることだと思う。


>日本でもヤフーとドワンゴとフェ
>イスブックとツイッターとLINEあ
>たりが金出して、日本版ACLUみた
>いな団体作らないとこの問題は本
>質的に解決しないと思う。


「○○人死ね」はヘイトスピーチ(非犯罪)
「@**死ね」は特定の個人に対する侮辱罪

犯罪を優先して抑止するのは当たり前

ツイッターさんお願いします凍結されると飯が食えないので
くらい正直にいったら面白いのに

Shoko Egawa @amneris84

>.@TwitterJP ある人の発言の機会を
>剥奪するには、いつの、いかなる
>発言が、すでに公開されている規
>約のどの部分に違反するのかを明
>らかにするのが、言論プラットフ
>ォームの責務だと思います。そう
>でないと、いろんな憶測が出回
>り、自粛や萎縮が始まって、自由
>な言論の場を保てません
https://twitter.com/amneris84/status/909990969486934016

Dan Kogai @dankogai

>いっそTwitterは「一私企業が提供
>する一サービスに過ぎず、いつ
>の、いかなる発言が規約のどの部
>分に違反するのかを判断するのは
>同社であり、それを明らかにする
>か否かを決める権利も同社にあっ
>て、言論プラットフォームである
>というのはユーザーの思い込みに
>過ぎない」って声明が欲しい
https://twitter.com/dankogai/status/910011630267752448

ハーバー・ビジネス・オンライン? @hboljp
Twitter Japan @TwitterJP 御中
菅野完 @noiehoie さんのアカウント凍結に抗議します。アカウント凍結理由の合理的説明と、凍結解除を強く要請します。

大袈裟太郎
@oogesatarou
解散総選挙前のこの大事な時期に、
菅野完さんのTwitterが永久凍結だそうです。
マジで、この国、どうかしてると思う。
#abexit

野間易通 @nomacrac
あと「この時期に」政府筋がやらせてるということもまずなくて、あるいはツイッター上層部が方針として
指示してるってこともまずなくて、ウヨった担当者がどさくさに紛れてやってるはず。
「今なら大丈夫だ」という判断がそこに働いているのだろう。

takemaru @takemarutake
ノイホイさんのツイッターアカウント凍結って、どう考えても言論封殺でしょ。
言葉遣いで凍結という言い訳を与えないように気を付けていたはずだし。

六伍壱/651 #NBAフライデー? @ALLROUNDMAGIC
菅野完氏が永久凍結される理由が分からん。ああ、選挙前に余計なこと言われたらたまらんってか。クッソやな。
数多の悪質な差別発言アカウントをスルーしといてこの所業、Twitterも忖度しまくりですな。

しーchang? @asobowww
しーchangさんがCFR(外交問題評議会)の研究をリツイートしました
菅野完さんのアカウント永久凍結されたようね。国家権力の弾圧は既に始まってるよ。

前田慶子? @happyskyra5
菅野完さんのどのツイートが永久凍結の理由になったのでしょうか?
毎日チェックしていますが不快に感じたものはありませんよ。
言論統制するようなことは止めてください。

CFR(外交問題評議会)の研究? @C_F_R_JAPAN
菅野完氏が先程「永久凍結された」とのこと。
やはりこの国は植民地だった。
Post-Truth was the end with Twitter,inc in Japan.

nocos @nocosta
菅野完さんの凍結。このタイミング????おかしいやろ

プレステの2コン @koji04291
いやでもまじで菅野完氏が凍結された意味がわからん。そのフィフィにブロックされて凍結されたわけ? 
本当になんでもないやりとりに見えるけど。

n?gita #antifa @naagita
森友加計疑惑封じのためとされる衆院解散を見計らったように、Twitter Japan @TwitterJP が
菅野完 @noiehoie 氏アカウントを永久凍結に。安倍政権への露骨な忠義だてではないか?

hide @hide_yoinohoshi
ノイホイ菅野完さんのアカウントが凍結されてる・・・巨大権力組織の陰謀か

山内宥厳 @iwaresan
菅野完さんのアカウントが凍結されています。ツイッタールールのどれに
菅野完のどのツイッター書き込みが違反してるのかきちんと表示すべきである。
ツイッターは安倍のルールで運営されているのだろう。選挙を見越して
批判勢力はツイッターから消されて行くという動きに見えます。次の凍結は誰なのか?

もうすぐ33歳@安倍政権と維新は不潔 @ishincheck
菅野完氏のアカウントが永久凍結されたのか。
これは安倍政権による圧力なのか。

松井一郎府知事も菅野完氏へ圧力をかけた前例があるから、
安倍政権が圧力をかけても何ら不思議ではない。

凍結の理由

凍結理由が分からないの?
頭悪いの?w
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06254053.jpg
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06243843.jpg
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06223953.jpg
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06215592.jpg

木内孝胤(衆議院議員) Verified Account
@takatanekiuchi
菅野完さん@noiehoie の口座が予告も説明もなく凍結されているようですね。 恐怖を感じるのは私だけでしょうか? twitter.com/kenichiromogi/…


木内孝胤(衆議院議員) Verified Account
@takatanekiuchi
ツイッターアカウントをちょっと省略して口座と書いたら喜んでdisって来る人っていったい何なの?訂正します。
ツイッターアカウントの凍結という意味です。 twitter.com/tskjkei/status…


◆@guchirubakari:
 自民べったりツィッタージャパン。これじゃネトサポやってる百田や高須が凍結されないわけだわ。
◆河野太郎 @konotarogomame:
 今日の火曜会はツィッタージャパンの笹本社長。ツィッターと政治について。

◆@jam9801:
 TwitterJapan社CEOの笹本裕さん
 政治ネタではないとはいえnetgeek関連垢の記事をたびたびリツイートしている所を見るとあのサイトの愛読者なんでしょうかね。
 あのネットギークの。
 
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06204863.jpg

◆@jam9801:
 TwitterJapan社上級執行役員・広告事業本部長兼日本・東アジア事業開発本部長 が「いいね」をした記事。
 
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06200697.jpg
 
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06193866.jpg
ネトウヨ「左翼が黙って気分がいい!」
リベラル「あれと一緒に見られるのは心外だから凍結されて安心した」

winwinってやつだよね

このアホ
https://i.imgur.com/e0mCdrJ.jpg

ツイッターでヘイト
リアルでもヘイト
それが菅野完

【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06183889.jpg
【正論】菅野完さん、ツイッター社に怒りの反論開始「私はヘイト的な言動に反論しただけ、何なら教えてやるから凍結してみせろよ」_b0163004_06181046.jpg
今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-20 08:17 | へんな話