人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【ヤマトピンチ!】 日本郵政がやりやがった!ドローンで郵便局間の輸送を開始 撃ち落とし禁止

郵便局間をドローン配送 人手不足で来年一部導入も 2017/9/4 18:55


 日本郵便は4日、郵便局間の荷物配送に小型無人機ドローンの活用を検討している
と明らかにした。人手不足対策の一環で、来年にも一部導入を目指す。

 政府が成長戦略でドローンの荷物配送を山間部で2018年に始め、都市部で
20年代に本格化させる目標を掲げていることに歩調を合わせる。

 楽天やヤマトホールディングス(HD)も配送での活用を視野に実験を行っているが、
安全に飛べるかなど課題は多い。

 日本郵便の福田聖輝副社長は記者会見でドローンの活用について「山間、へき地や離島の
郵便局間で想定している。(実用化へ)法規制がどれだけ緩和されるかが大きなポイントになる」と語った。
配送実験に使う日本郵便の小型無人機ドローン=4日午後、東京都千代田区
【ヤマトピンチ!】 日本郵政がやりやがった!ドローンで郵便局間の輸送を開始 撃ち落とし禁止_b0163004_06140013.jpg
とりあえずドローンの空売りは完了した

逆にヤマトは儲からない所は配達しないので
近くの営業所まで取りに来いで良いんじゃねーの

【ヤマトピンチ!】 日本郵政がやりやがった!ドローンで郵便局間の輸送を開始 撃ち落とし禁止_b0163004_06133116.jpg

>山間、へき地や離島
そういやこういうのは想定してなかったな
下手するとまともな道ないもんな
優しく着陸させればいいんだな?

これがあれば捕り放題か
ドローン配達なんて大中国様がとっくにやってんじゃね?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-05 10:00 | へんな話