勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

マスコミ「昭恵夫人付の谷氏のイタリア大使館赴任人事は不自然!」→森友問題以前の2月から内定済だったと判明

2017年08月24日 14時51分46秒
もう毎日新聞はジャーナリズムではない?ひどい印象操作
テーマ:ブログ

毎日新聞は、安倍昭恵夫人付だった谷査恵子さんの転勤について、『経産省内からも「不自然な人事だ」との指摘が出ている。』と書き、森友学園問題に絡み異例の転勤となったかのような書き方をしているが、谷さんの転勤は森友問題が報じられた今年2月以前にすでに内々示を受けている。
全く森友問題とは関係がない。
記事では元経産省職員の飯塚盛康氏のフェイスブックへの書き込みをもとに、今回の転勤がさも異例かのように書いている。しかし、こうした転勤は通常でもあるものであり印象操作でしかない。
添付した資料は、経産省の今年1月の谷さんへの転勤の内々示に関する資料。
森友問題報道以前に内々示を受けたのは一目瞭然。
なぜ毎日新聞は客観的にこの資料を捉えられないのだろうか。
(各メディアは経産省よりこの資料を入手済)
それと、記事の書き方。
フェイスブックからの引用をもとにしたこんな記事は、足で稼いで正確な情報や証言をもとに記事を書く記者からしたら笑いものだろう。
デスクもよくこれでOKを出した。
毎日新聞はジャーナリズムの基本を放棄してしまったのか。
毎日の中にはまじめな記者もいる。そうした記者達がかわいそうだ。

『<昭恵氏付>谷氏人事異動は「通常」それとも「不自然」』(毎日新聞)
もう毎日新聞はジャーナリズムではない?ひどい印象操作。安倍昭恵夫人付だった谷氏の転勤について、
森友問題に絡み異例の転勤かのように書いたが、谷氏の転勤は森友問題が報じられた2月以前にすでに内々示済。
添付資料は各メディア入手済。一目瞭然
b0163004_06545552.jpg

廃刊しろよ!
内定なんか無いってー

昭恵夫人好きのタニシ
フェイクメディアが周知されるのはいいことだなあ
10年後は存在しないだろう
パヨクとパヨクメディアは結論ありきで物事を考えるからね
池沼集団だよ
元祖フェイクニュースメディア変態WaiWaiの責任者が今の社長やからしゃーない

常識的に考えて、事前に内示がある事くらい考慮するだろ…
これで騒いだ奴らの職場は一週間前に内示が出たり、内示なしでいきなり飛ばされたりするのか?
つか働いてないのか?
新潮には去年の夏だか秋だかには栄転決まってたって書いてあったが

森友問題が顕在化したのは昨年末からだろ
森友問題でこの谷氏の名前出たときにさ
アフリカに飛ばされたとかいう書き込みあったけどなんだったんだアレ

聖教新聞の方が真実を書いてるってことか。政治のニュースとか皆無だけど。

昭恵の世話が大変なのは誰でもわかるわ
着任時点で決まりだろう

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-08-26 07:53 | へんな話