人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アダルトサイトを見てたら警視庁HPによく似た詐欺サイトへ飛ばされ「金を払わないと警察に通報される」と脅される


警察庁の公式ホームページそっくりの画面を表示し、金銭をだまし取ろうとする詐欺サイトが
見つかった。セキュリティー会社トレンドマイクロは7月下旬以降、この詐欺サイトへ
約3千件のアクセスを確認した。同社は実害の有無は把握していないが、注意を呼びかけている。

トレンドマイクロによると、アダルトサイトを閲覧していると、警察庁のホームページそっくりの
画面が突然出てくるという。「日本の法律で禁止されているひわいなコンテンツの閲覧はブロック
されています」などと警告し、電子マネーで2万~5万円を支払うよう要求してくる。12時間以内に
支払わなければ、「風営法違反により日本の警察に通報される」などと書いている。

一見、警察庁から警告されているように見えるが、本物そっくりのURLやロゴを無断で
表示しているだけだ。同庁は「絶対に送金しないで欲しい。不正なプログラムに感染させる
サイトもあるので、セキュリティー対策にも注意してほしい」としている。


警察庁のサイトそっくりの画像を表示して、電子マネーで支払うよう求める(トレンドマイクロ提供)
アダルトサイトを見てたら警視庁HPによく似た詐欺サイトへ飛ばされ「金を払わないと警察に通報される」と脅される _b0163004_06070799.jpg

本物も見習えよ(笑)

アホは勝手に詐欺られてろ!!
と言いたいが
金の向かう先が怪しいからなー

良く出来てるのかと思ったら警察庁て
一般の犯罪を相手するわけ無いだろ
債権回収(株)みたいな詐欺メール増えた
引っかかるバカいるの?

エロサイトを見てるのは罪悪感が有るんだ。
凌辱物なんか特にね。
特に初心者はドキドキ。
長年慣れ親しむ位に成ると、エロ介の全体が判る様になり、突然の警告音に動じる
事もなく、そっと?ボタンを押すけどね。
次々に画面が出る事も有るが、心理戦だな。
ネット遮断して復帰させれば何事もない。
それにしてもサイトの数の膨大な事。
一人でやってるんだろうな。
副業としか思えない。

中学生や高校生がこれにひっかかって
カネ払っちゃうんだよな
電子マネー金要求する警察なんてね・・・

ありそう(笑)

警察も見てるからな
なんで神奈川県警にしなかったんだろうな。より信憑性が増したのに

さっさと捕まえろよ バカタレ警察
お前らが能無しすぎだろ
詐欺は刑事事件ではないんですか~~~?


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-20 07:00 | へんな話