人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

安倍「生活保護者の医療費に来年二月から自己負担を導入しまぁす!」

安倍政権が閣議決定した「経済財政運営と改革の基本方針2017」(骨太の方針、6月)は、同じ医療機関に月15日以上受診する「頻回受診」対策の強化を明記しました。
2月から行われている生活保護制度の見直しに向けた国と地方の実務者協議では、“頻回受診”対策として、医療機関での生活保護受給者への窓口負担導入も議論になっています。
安倍「生活保護者の医療費に来年二月から自己負担を導入しまぁす!」_b0163004_07204724.jpg
社会保障審議会の生活保護制度に関する専門部会(7月27日)で厚生労働省は、生活保護受給者が月にどれだけの医療機関にかかっているか(受診率)
を生活保護受給者以外の人と比較したデータを提出していますが、同データでは、
子どもや高齢の年齢層ではむしろ生活保護受給者の方が、医療機関にかかっている件数は少なくなっています。(グラフ参照)

廃止すればいいのに

最低1割
月15回通院を持ってくるってことは抗欝剤バイヤー対策か?

病院がナマポ高齢者の社交場になっとるからな
病院もナマポがいなくては商売にならない

そもそも生活保護って病気のせいで仕事できない人に配るもんじゃないのか

ほんとは日本医師会が反発するところだがあまり発狂すると売国奴認定されるからな。

月15回も同じ病院行くって何の病気?
でも割合は若中年のが高いんだろ
大事なのは内訳だな、これが身体面なら融通しないと死ぬ以外なくなるが
メンタルが大半ならもう転売ヤーか薬中確定だからさっさと止めるのが賢い
常識的に考えれば薬中が多いから導入するんだろうけど

マイナンバーで完全管理しろよ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-14 08:18 | へんな話