人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【東京】男性職員が生活保護費着服 東京・荒川区、死亡者の名義で260万円(産経)

 東京都荒川区は3日、生活福祉課で経理を担当していた30代の男性職員が4~7月、既に死亡した生活保護受給者9人の名義を使い、生活保護費を支払ったように見せかけて計260万円を着服したと発表した。刑事告訴を検討している。

 職員は、所持金がなくなった受給者に臨時で必要額の金を支給する「緊急払い」制度を悪用。
記録を改ざんして死亡した受給者が生存しているように見せかけ、緊急払いしたように装っていた。

 職員は内部調査に対し「死亡者の名義を使えば、ばれないと思った」と説明したという。使途は分かっていない。
別の職員が支給総額の急増に気付き、発覚した。

ソース

氷山の一角だろ

公務員の犯罪は全て無期懲役にしろや

兵庫県も調べた方がいいよ
特に神戸市と西宮市
余計なことしなけりゃ安泰なのにアホだなぁ

生活保護なめんな...おっと間違えた 生活保護なめられてんな
支払えなければ刑務所行
だね。

停職3日かな

刑事告訴を検討だからな、弁済したらそもそも詐欺ではなくなるし。
では何の容疑で告訴を検討するのかな?
「所持金がなくなった受給者に臨時で必要額の金を支給する「緊急払い」制度」←生活保護っておかわりも出来るんかw

ろくな公務員しかいない
業務上横領で即刻懲戒解雇しろよボケ。

日本中の役所でやってるでしょ?
死亡してる老人の年金を着服し続けたり
そのせいで数字上の日本の平均年齢が高い

東京の荒川区の男性の職員の犯罪だから名前が公表されないんだね
この後の処分は停職処分でそのあと依願退職になってすべてが終了なのよね

多重債務者なんだろうな

公務員で高給(仕事内容の割に高い)なのにさらに着服とはね

生活保護制度を廃止すれば、この手の事件は起きなくなる

トンキンのネガティブニュースは控えめに報道
横領と文書偽造で逮捕しろよ
これで依願退職とかふざけすぎ

福岡は飲酒運転にも氏名公表しているのに、すげーなー
東京の公務員は・・・
これが都民ファーストか

またパチンカスだろどうせ
一万円やってみる
バレない
10万円やってみる
バレない
260万円
バレるだろ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-07 11:00 | へんな話