人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【経済】ゆうちょ銀行、東芝メモリ買収で「日米韓連合」に参加へ 数百億円拠出

 日本郵政傘下のゆうちょ銀行が、東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の買収を目指す「日米韓連合」に参加することが1日、分かった。優先株など出資と融資の中間的な手法を通じ、買収の主体となる特別目的会社(SPC)に数百億円を拠出する方向で検討している。東芝メモリは旺盛な需要を背景に好業績が続いており、運用対象として有望と判断した。

日米韓連合には官民ファンドの産業革新機構や日本政策投資銀行、米ファンドのベインキャピタル、韓国半導体大手SKハイニックスが参加。東芝に2兆円の買収額を提示し、交渉は詰めの段階に入っている。ゆうちょ銀の参加で、各社の資金負担が軽くなるメリットがありそうだ。連合には複数の日本企業も加わる方向。関係者によると、米アップルが参加する可能性もあるという。

 ただ、東芝内部では3兆円近くを提示した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業を推す声もあり、意見が割れている。  ゆうちょ銀は企業向け融資ができない一方、出資は認められている。日銀の金融緩和による超低金利で国債での運用が難しくなる中、高利回りを見込める投資先を探していた。

拠出するなら
条件として韓国排除を主張すべき

自民党がねじ込んだ韓をはいじょしてくれ
東芝凋落の原因作った奴だろ?
懲りないなこの会社w

日本人は貯金大好きだからな。ゆうちょは無限の財源。

東芝メモリの終わりの始まり

ゆうちょ銀行はまだ株式の過半数を政府が持っていて手足を縛られているようなものだからな
企業向け融資が出来なきゃこういう形で大量の金を運用するしかないだろ


韓国企業って、盗人ばかりだよな。その盗人に工作されて日本が落ちぶれてるのに。
日本は韓国通貨の信用がないので、そのマネーロンダリングに円を使ったり
実際は儲かってなくても、日本で慈善詐欺金集めやカルト金集め、オレオレ詐欺、
パチンコやLINEなどの偽装企業での金づるや、日本を装ったカメレオン企業による金づるに
されてるんだよ。韓国をさも日米韓国連合が達成されたかのように主張してる馬鹿を逮捕しろ!

SK Hynix

提携先の東芝からフラッシュメモリの機密情報を盗み、2億7800万ドルの和解金を
東芝に支払った。

サムスン

シャープから技術を盗みまくった挙句、シャープから盗んだ
技術であることを忘れてシャープに特許訴訟を仕掛けた。

ポスコ

新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
の最新鋭工場を運営することが出来た。
創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

現代重工

現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
になった」と誇らしげに自叙伝に記した。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-08-03 07:28 | へんな話