人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

陸自トップ引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題

【朝日新聞デジタル】
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊が作った日報をめぐる問題で、
陸自トップの岡部俊哉陸上幕僚長は引責辞任する意向を固め、稲田朋美防衛相に伝えた。複数の政府関係者が明らかにした。

政府関係者によると、岡部氏から「情報公開請求への対応や陸自内に日報の電子データが保管されていた問題の監督責任をとって辞職したい」
と申し出があり、稲田氏も認める方向で、後任の調整に入った。 (土居貴輝)

※続きは以下

関連ニュース
PKO日報、特別監察結果を28日公表=陸幕長、辞任へ | 時事ドットコム
稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手 FNNが入手した、防衛省幹部の手書きのメモ
これは更に荒れそう…
陸自の頭を取ったら、刺し違えを陸自が狙って稲田ちゃんも…

陸上幕僚長が辞める必要なんてないだろ。
辞めるべきは稲田であり安倍だよ。

陸自に責任押しつけて詰め腹切らせてフザケすぎ。
この国はいつのまにかマジでヤバくなってるよ。

まぁあるには決まってるわな なんでそれを非難したがるんだか

制服組の思い通りにできる大臣にしろっていう文民統制ぶっ壊す恐ろしいメッセージ
マスコミはそこら辺どう考えてるんだろう
今は稲田・安倍叩きの材料にしてるし、憲法に自衛隊明記ってのもことも妨害できるけど
将来的に非常に大きな課題だよ

ともちんを護る為だ仕方がない
FNNはスパイ組織なのか?
手書きのメモなんか机の中とかにしかねーだろ普通
これって結局陸自内の権力争いなの?出世競争?

廃棄済みのはずが再調査したら統幕(前回未調査)と陸自(前回調査済)から日報データが出てきた
防衛省は統幕でデータが見つかったことだけを公表
後日、陸自のデータを「いまさら出せない」と隠蔽していたことがバレた
はは
これ反対して稲田の方辞めろって言っちゃうと、イコール文民統制の逆転&自衛隊の権限強化を主張する事になっちゃう訳か
で、
マスコミ共々その辺の冷静な検討なんてできない論調取っちゃってるから、
イメージ戦略オンリーでそのレールに乗らざるをえんと

日報はちゃんと公開済みで問題なかったのに、野党とマスコミが騒いでる

・2016年
 12/16: 防衛省が稲田大臣へ日報の文書を破棄したと報告
  同日.: 稲田大臣が「再調査しろ」と指示
 12/26: 防衛相の統合幕僚部に日報が「データ」状態で保管発覚
・2017年
 02/07: 日報データを公開
 ( → ▼陸自側で同じデータを確認も「同一内容」だから公開する必要無し )
 02/15: 「稲田大臣が日報の隠蔽を了承していた!」・・・と共同通信がイチャモン捏造報道w
※ 蓮舫が二重国籍会見をしたタイミングで報道して翌日のテレビや新聞は稲田叩きだらけになる


【補足】 テレビで報道されない重要な事実  ↓

・ 南スーダンPKOは民主党野田政権が決定して2012年に自衛隊の派遣を開始。
・ 民主党政権時から「日報」は派遣部隊が中央へ報告を上げた後に破棄する取扱いだった。
・ 民主党政権時にも「南スーダンで戦闘」の報告書があったが「武力衝突ではない」と野田首相が答弁。
・ この特大ブーメランを指摘されると「 民進党と民主党は違うだろ!! 」と反論したアホ民進党議員。
陸自トップ引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題_b0163004_05320015.jpg
まぁいいか、って感じか

日本軍にしないからこうなる気がする。
まずは軍にして、軍規を徹底した方が早い

自衛隊が気を利かせて「落としどころ」を用意してくれたわけだ
サヨクがここで退くならそれでおしまい
此処で退けなきゃもう加刑と同じく最期まで突っ走るしかない

さてさてどういう選択するかねえ
というか選択するだけの能力があるんだろうかねえ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-27 08:31 | へんな話