人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「口に口が入ってきた!」病院で性的虐待被害、90代女性が男性職員を怒りの提訴

「口に口が入ってきた!」。

衝撃的なその一言から問題は発覚した。舞台は大阪府内の病院。
病院と職員に慰謝料200万円を求め、大阪地裁に訴訟を起こしたその女性の年齢は何と90代。
対する職員は聞き取りに対して行為の一部を認めたというが、訴訟では一転して病院ともども争う姿勢を見せている。
専門家は日本の介護現場における「異性介護」の問題点を指摘している。

訴えによると、問題が起きたのは平成27年10月のことだった。
認知症を患って入院していた90代の山田マサエさん=仮名=は、担当の男性介護職員Aにいきなり胸を触られ、キスをされたという。

数日後、山田さんは見舞いにきた娘に被害を打ち明けた。「ヘルパーに乳房を上下に揺らされ、口に口が入ってきた」。
驚いた娘は病院の看護師に伝え、対処を依頼することになった。
このほか時期などははっきりしないが、顔を平手で殴打されたり、首をつねられたりする暴行を受けたほか、
先の性的虐待については病院側から「水に流しましょう」とも言われた、と山田さん側は訴えている。

一連の事態を受け、山田さんの家族は病院の看護・介護態勢に不安や不信感を募らせ、山田さんを転院させることを決意。
別の特別養護老人ホームで受け入れてもらえることが決まり、山田さんは現在そこに入所して、安定した生活を送っているという。

これに関しては山田さん側も、Aが書いたとされる反省文を証拠として提出している。

《私は10月X日の20時くらいに、患者様のおむつ交換を終えようとしたときに指示通りの
かゆみ止めの薬を患者様のお尻全体に塗り、おむつをしめ、
患者様の衣服をととのえ、病室を後にする際に患者様が「ありがとう」と言ってくれたので、
その時にやってはいけないと分かっていましたが、患者様の口に軽く触れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした》

続きはURL先でお願いします
口に入ってくるのは舌ではないのか

>90代の山田マサエさん=仮名=
マニアックAVでも90代ってあるの?

熟女好きにも程がある
こんなん立件できるの?
いやもう、熟してるとかいう過程はとっくに過ぎてるだろ
干女とか、枯女とかなんかだろ

挑戦人

仕事を楽しんでやれるのも才能だな

どういう思考回路なのかさっぱりわからない

わざわざ薄給激務の介護やりたがるやつなんてババアとセックスしたいやつしかいないからな
ロリコン教師と同じ仕組み

病院だし介護士じゃないかも
婆さんはよくレイプされてるんよ
深刻な問題で本人は誰にも言わないから
犯罪を把握できない
介護なんて職業やってると、しごと以外では人の肌なんて触れたくもなくなるけどな
こういう異常者のせいで男性介護士が雇ってもらえなくなるから腹立つわ
結果しわ寄せが現役男性介護士に負担がのしかかってくる

日本尊厳死協会(会員12万人)
尊厳死法制化を考える議員連盟
死の権利協会世界連合 加盟団体リスト

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-26 12:00 | へんな話