人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【徳島】同僚の女性警官の下着(4枚時価2千円相当)を盗んだ巡査 捜査の知識悪用か 「こじ破り」で窓ガラス割る

警察官舎内の女性警察官の部屋に侵入し、下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで徳島県警に逮捕された鳴門署地域課巡査の高島京太郎容疑者(23)=鳴門市撫養町南浜=が、
大きな音を出さずに窓ガラスを割る特殊な方法を用いていたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。
高島容疑者が犯罪捜査の知識を悪用した可能性がある。

捜査関係者によると、女性警察官宅の窓ガラスは鍵の周囲だけが割られていた。
マイナスドライバーをガラスとサッシの間の数カ所に差し込んで割ったとみられ、侵入盗の犯人が使う「こじ破り」と呼ばれる手口だった。この方法だと、ガラスが割れるときに大きな音がしないという。

県警のこれまでの調べでは、高島容疑者は犯行に使ったマイナスドライバーを自宅から持って行った。
女性警察官が被害を届け出て捜査が始まった後、盗んだ下着などと一緒にビニール袋に入れて同市内のコンビニのごみ箱に捨てていた。

県警は21日、高島容疑者を送検した。送検容疑は、18日午前7時40分から19日午前10時半ごろまでの間に、鳴門市内の警察官舎1階の女性警察官宅に窓ガラスを割って侵入し、下着4点(計2千円相当)を盗んだとしている。

緊急署長会議で県警本部長陳謝

高島京太郎容疑者が逮捕されたことを受け、徳島県警は21日、緊急の署長会議を県警本部で開いた。

各署長ら幹部職員約70人が出席した。鈴木信弘本部長が「現役警察官が事件を起こし、被害者とご家族、県民の皆様におわび申し上げる」と陳謝。
高い倫理観と規律保持の意識を持つよう求めた上で「非違事案の起こりにくい組織を目指し、風通しの良い職場環境づくりに努めてほしい」と述べた。

会議ではこのほか、森山節子県公安委員長が訓示。鶴岡文人警務部長と樫山憲法首席監察官も綱紀粛正を促した。

関連ニュース
鳴門署巡査、同僚女性の下着盗んだ容疑で逮捕 (2017/7/21 10:05)

配信 2017/7/22 10:09
徳島新聞

時価

なんで見つかったの?
自首?

着古した下着ぐらいだったら
土下座すれば分けてもらえるだろうに
警察官が下着泥棒になったの、下着泥棒が警察官になったの

警察官を見たら性犯罪者だと思え
女警官もそうなのか・・・

魅力的な同僚に交際などのキッカケすら起こせずに
ただただ彼女の下半身に思いを抱いてその局部を
包む布切れを持ち去って臭いをクンカして射精する
そしてそれが自分の人生を終わらされる結果に愕然

犯人になって考えられる未来の敏腕デカを県警は失ったのが痛恨の極みとか
県?本部長談話 まー内心の自由だが 行動力がありすぎたか
摂取された婦人警官 オンナは存在が凶器だ

>下着4点(計2千円相当)
しかし安いな。徳島ではそれが相場なのか。

そんなに好きなら告って付き合ってもらえよ
4枚のパンツの最適活用法。
1枚は頭に被る。2枚目はマスクのように被る。
3枚目は履く、4枚目は3枚目の隙間から掘り出した
ナニに擦り付ける。
ぴっぴきぴっぴき

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-24 12:00 | へんな話