人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【テレビ】地上波テレビのキー局は年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げる。既得権益の象徴的存在

安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 一部ですさまじい偏向ぶり、なりふり構わない倒閣運動

東京都議選(2日投開票)は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が、追加公認を含む55議席を獲得し、予想を上回る大勝利を収めた。(夕刊フジ・7月8日掲載)

 今回の選挙で、メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。対する内閣や自民党は、あまりにも脇が甘い。

 安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。

 代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視した。

 また、JR秋葉原駅前で、安倍首相が応援演説に立つと、聴衆の一部が「帰れ」「安倍やめろ」などとコールし、巨大な横断幕を掲示した。明らかな選挙妨害(公職選挙法第225条)である。

 これを受けて、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言した。演説を聞いていた中には留飲を下げた人も多かっただろう。ところが、ワイドショーは選挙妨害は無視し、安倍首相だけを批判した。

 テレビ局の多くは、放送法第4条4項の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定を守っていない。印象操作で世論を誘導することが仕事だと本気で考えているようだ。

 安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。地上波テレビのキー局は年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げている。つまり、岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在である。

 放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけでいい。その代わり、「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。

 テレビを製造するメーカー側にも働きかけてほしい。リモコンに「地上波」「BS」「CS」の区分けがあるのは不便だ。インターネット放送局を含む、シームレスな電子番組表が提供されるようになれば、視聴者のメディアリテラシー向上に役立つだろう。

 安倍首相が8月にも行う内閣改造にもリクエストをしておきたい。「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で、ぜひ現状を打破してほしい。


>電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行え
まさにこれ

テレビ局の夏祭りを番組内で紹介するのもやめさせろよ
広告費かけずにいくら儲けてんだ

自民党必死だな

電波オークションは慎重にやらないと、中国が金に物を言わせて洗脳装置である電波をゲットしてしまうことになる
海外勢力や過激組織が間接的にでも関われないように仕組み作らないといけない

池上彰がそう言ってんのかと思った

テレビとかお笑い芸人と名乗り弱者を小ばかにし笑いものにするいじめ芸や
毒舌と称し人の悪口誹謗中傷と不快なことしか出来ない芸人番組ばかりだからね

報道番組も
頭が弱い芸人崩れや俳優崩れやタレント崩れにに弁護士や教育評論家や医者やその分野の落ちこぼれに
不倫したり隠し子作ったり略奪婚する屑を筆頭に
未成年風俗店の少女と淫行した芸人や
不倫記事にブチ切れて淫行芸人の弟子やら引き連れ出版社に殴り込みに行ったり前科者軍団や
愛人の所にゲンチャリ乗って飲酒運転していく途中顔面崩壊の自爆事故を起こした前科者の老害芸人や

飲酒運転してパトカーから逃げ回り器物破損して逮捕歴があるタレントや
強姦魔芸人の相方やシャブ中に資金提供してたヅラや
大麻や薬物犯罪者の前科者芸能人や
スポンサーから高額マンションや高級外車のワイロを貰うテレビマンや
学歴詐称するバカに
犯罪を犯した前科者の悪党や不祥事問題を起こした人間のゴミ屑が司会やコメンテーターやってるからね
その上芸能村のテレビ報道のあり方、テレビコメンテーターのコメントの内容もゴミばかり
例えば不倫報道
宮根司会者やテリーコメンテーターや安藤キャスターやマギータレントや浜田芸人の不倫は報道規制かけ

ベッキータレントや渡辺俳優や文枝芸人や円楽芸人の不倫は気持ち悪い援護をする芸能村のコメンテーター
ゲス谷バンドマンやコリン星タレントの旦那や政治家の不倫は徹底的に叩きまくる(モナ男や民進党員の不倫は報道規制もしくは気持ち悪い援護)芸能村のコメンテーター
人を選んで援護して、人を選んで報道規制かけ、人を選んで叩きままくる
それが芸能村のテレビ報道、それが芸能村のコメンテーターだからな
テレビ屋は視聴者舐めてるだろ、テレビ屋のスポンサーは消費者をバカにしてるだろ。

チョンをマスゴミから一掃しない限り何でも日本国益に反する事しかやらないだろ
マスゴミを使って日本の国力を貶めてる事に国民はもっと気付くべき知るべきだ

落ち目の政党は次の公約を掲げれば大復活間違いなし
・日韓断行
・NHK民営化
・電波オークション

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡


by ssplan1950 | 2017-07-17 08:00 | へんな話