人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【無人】 日本の空き家、2160万戸に達す!全住居の3割が空き家 賃貸は安くなるか?

空き家 16年後に2160万戸 住宅の約3割に
6月25日 16時37分

人口減少を背景に全国的に増えている空き家について、今後、活用や解体が進まなければ、
その数は16年後に2160万戸に達し、住宅のおよそ3割が空き家になるという予測を
民間の研究所がまとめました。

全国の空き家の数は、総務省の直近の調査では4年前の2013年に820万戸に上り、
住宅に占める空き家の割合は13.5%となっていました。

こうした調査を基に「野村総合研究所」が行った予測によりますと、今後、空き家の活用や
解体が進まなければ、空き家の数は16年後の2033年には2166万戸と2倍以上に増加し、
住宅に占める空き家の割合もおよそ3割に達するとしています。

空き家が増える理由として研究所では、今後、人口減少に伴って世帯数も減少するのに対し、
新たな住宅の建設は続いて住宅の戸数が今後も増え続けると見られるためだとしています。

続きはうぇbで

人住んでないところなんて強制的に国が没収しろよ
そこにきてアパートマンション建設バブル発生
誰か止めろこれ

空家だらけなのに賃貸一軒家建てまくりなんだよなあ
家賃保証に騙されて新規に建てるやつ多いよな
ホームレスになっても安心だな
とりあえず雨風凌げる空き家は無数にある

空き家を住宅市場に回したら一気に地価が崩壊するからな
みんなが狭い家に高い金を払うからこそ日本は成り立ってきた

中古物件のリフォーム代ってそれなりに費用かかるけど住宅ローンが使えない
銀行からクズなんだよ

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-26 07:56 | へんな話