人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

南相馬の女性1000万詐欺被害 近所のコンビニはしごで電子マネー1000万円分爆買い 理由を聞くと「私9000万円当たったの」って よかったね。 

06月23日 21時15分

「御礼のお金が受けられる権利がある」などという内容の電子メールを受け取った南相馬市の
30代の女性が、手数料としておよそ1000万円分のギフト券を購入させられた上、
だまし取られる事件がありました。

警察が詐欺事件として捜査しています。

警察によりますと、先月2日、南相馬市に住む30代の女性の携帯電話に、「御礼のお金が
受けられる権利があります。9120万円が振り込まれます」などという内容の電子メールが届きました。

女性は、お金を受け取れると信じ込み、メールの指示にしたがって、受け取る際の振込手数料として、
先月10日から今月21日までの間に、およそ30回にわたってギフト券を購入し、その番号を写真に
撮って電子メールで送信しました。

このギフト券は番号がわかるとインターネット上でチャージができ、その電子マネーをさまざまな
商品の買い物に使うことができます。

女性が購入させられたギフト券の金額は、あわせておよそ1000万円分になりましたが、
お金が振り込まれないことから、女性が家族に相談してだまされていたことに気づき、
警察に届け出たということです。

警察では、女性が送信したギフト券の番号を使っておよそ1000万円分の電子マネーを
だまし取った詐欺事件として捜査するとともに、身に覚えのない料金を請求する電話や
電子メールがきたときは、決して相手に連絡せず、すぐに家族や警察に相談するよう呼びかけています。
この手の詐欺って、老人と若い女がよく引っかかってるの報道されるな

その知能なのに1千万をポンと出せるのか

こんなバカがカネを溜め込んでる世の中
いや別に詐欺を肯定するわけじゃねえけどさ
南相馬に住んでる30代は1000万ももってるわけ?
それはつまり・・・6年ほど前からとても莫大な金がふところに入り込んでくるようになったってこと?

東電から1000万貰えたから
どこかの誰かから9000万貰えると信じてしまったんだな

相馬は避難区域じゃないから金はもらってないと思うよ

ただの金持ちだろう
バカ騙すのと不安煽るのは商売の基本だからな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-24 10:00 | へんな話