人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ゴミの中から1,000万円、2人で山分け→実は2,000万円を5人で山分けしてました パート従業員5人書類送検

奈良県御所市の廃棄物処分場で先月、ゴミの中から見つかった現金1000万円について奈良県警高田署は23日、
実際に見つかったのは2000万で、施設のパート従業員5人が山分けして盗んだとして、
窃盗容疑で60~78歳のパート従業員の男5人を葛城区検に書類送検した。
1000万のみを見つけたと届け出ており、「半分なら見つからないと思った」と容疑を認めているという。

送検容疑は5月23日午後10時半ごろ、60歳の男が現金2000万円を発見し、1000万円を窃取。
翌日午前2時ごろ、4人と共謀して残り1000万円を盗み、山分けしたとしている。

同署によると、発見した男は26日に、実際は2000万円だったことを仲間に告白。
持っていた1000万円のみを男性上司(62)を通じ拾得物として届けたが、
29日に「こんな騒ぎになると思わなかった」と上司に打ち明け、上司が署に相談したという。

5人のうち3人はテレビ購入代などに計15万円を使っていたが、985万円は署が回収した。同署で引き続き、経緯や持ち主を調べている。


草  何かどんどん増えてんじゃねーか
ゴミを持ち帰っても窃盗罪になるんだもんなぁ・・・・
>985万円は署が回収した
で、警察署で紛失するんでしょ
知ってる
バレたのは何故
誰かが耐えきれずゲロったんじゃね?
その後なぜか署内でなくなるパターン
なんでゴミ山に2000万も落ちてんだよ
そっちの方が事件だろ
タンス預金増えてるし孤独死は増えるしでこういうのどんどん出てくるぞ

発見したヤツ馬鹿なんじゃないの?結局周りを巻き込んで全員犯罪者にしてるじゃねえか

警察署で消えた数千万は結局どうなったんだ?
あれうやむやにしたら絶対ダメだぞ
所内で口裏合わせればなんでもやり放題になってしまう

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-24 08:00 | へんな話