人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ホテルに泊まって2万冊の本を堪能 ブックホテル「箱根本箱」2018年春開業

ホテルに泊まって本を堪能 箱根で2018年春開業
J-CAST NEWS:2017/6/10 13:05

本に囲まれ、「暮らすように滞在する」をコンセプトにしたブックホテル「箱根本箱」が神奈川県箱根町に2018年春に開業される。
日本出版販売が2017年6月5日に発表した。

本離れが進むなか、日版は「本にふれあう機会をつくりたい」としている。

■露天風呂でゆっくり、のんびり

ブックホテルには、全館に国内外の新刊・古書、洋書合わせて2万冊の本を置く予定。館内全体を「書斎」の装いに仕上げ、「本のある暮らし」を宿泊客に提供する。

宿泊客は、自身が持ち込んだ本はもちろん、置いてある本を自由に読めるほか、館内には箱根町で最大規模の書店も設置。本の購入もできる。

客室は洋室19室。18室に温泉露天風呂が付いている。

J‐CASTニュースの2017年6月8日の取材に、日版は「本を手に取る機会が少なくなるなか、本にふれる機会をつくっていきたい」としている。

宿泊は、朝食付きで1泊1万9000円から。

それなんてネカフェ
ちゃんと客は選べよ
さもないと落書きする奴、本を破る奴、盗む奴がでてくる

俺はいいと思うけど、うまくいくかなー

もうちょっと何かほしいよな
スポーツジム、ランニングできるところを併設
うまい料理が食えるところも欲しいなー

カプセルホテルだけど京都にあるらしい
ホテルに泊まって2万冊の本を堪能 ブックホテル「箱根本箱」2018年春開業_b0163004_06385131.jpg
温泉ホテルと本となんて食い合わせ悪そうな組み合わせだな
売り上げ不振で数年でつぶれるとみた
ぶっちゃけ、本を読む場所ならカプセルでもいいくらいだと思う
たった19室しかないようなホテルじゃ、見通しがあまいような

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-06-12 07:35 | へんな話