人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

森友学園系列の保育園 事業停止命令へ[05/11]

森友学園系列の保育園の保育士不足問題。「改善命令」の期限だった10日の時点でも保育士が確保されていなかったため、11日、大阪市の吉村洋文市長は事業停止命令を出し、保育園を休園させる考えを示した。
吉村市長は「このままの状況なら7月1日に事業の停止命令を(高等)森友学園に出す」と7月1日付で“休園”という方針を示した。
園長の籠池諄子氏は、これまで園存続への意思を強く示してきたが、大阪市の3度にわたる口頭や文書での指導にも具体的な改善策を示さなかったことから大阪市は4月29日「改善命令」の行政処分を行った。
10日、籠池泰典氏は「保育士の確保に引き続き努力する」と来週に2人、再来週に1人の保育士を採用予定だと説明したが園から雇用契約書などは提示されなかった。
これを受け、吉村市長は11日午後「口で言うだけではダメ。雇用契約書とか客観的なものがないと口で言われて、はいわかりましたとはならない」「事業停止となれば当然いろんな調整はあるが、その後認可取り消しも十分ありえる」と話した。
大阪市によると、現在42人の園児が在籍している。市は、全員分の転園先を確保しているというが、中には、今より遠くなる人が出てくる可能性もある。市は11日午後6時半から保護者説明会を開き今後の対応について説明している。
[ 5/11 18:41 読売テレビ]

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)

大阪とはいえ異様なBBAだよね
来週に2人、再来週に1人の保育士を採用予定だと説明したが園から
雇用契約書などは掲示されなかった

雇用契約書無しでいままでヒトを雇っていたのか・・・。
もう民進党系列の保育園だから、民進党の方で保育士を派遣してやれや。

保育士と介護士が、
ブラックな環境で働かされてるのは近年話題になってたけど・・・
雇用契約書すら、もらえてない環境下で働かせている職場もあるのね。

胡散臭い一家の終焉ですね。
今までは誤魔化しで成功してたのが、どっこい国有地払下げが
問題視され、あげく民進党に助けを求め、政府、官公庁を
裏切った付けが、もろに覆いかぶさってきたってことですね。
自業自得・・・よく似合う言葉ですね。
だいたい昭和天皇を商売に悪用した詐欺師駕籠池。
昭恵夫人の処分は無いのか
日本会議で国家神道小学校開設することになって尽力したんだろ
アベ夫妻が協力してたのは明らかなのにな、都合が悪いと切り捨てて
ウヨとサポ使って罵りまくる。

朝鮮人と同じやな、「溺れている犬は棒でたたけ」
強者のお尻を舐めまくり、弱者の首は絞めまくる。
民進党と組んだ籠池は醜い
筋違いがの私怨
忖度してくれた人をおとしいれようしている
信用できない、今後だれも相手にしてくれないだろう

100万くれた相手を窮地に追いやるなんてどう考えてもおかしい。もらってないな。

権力にたてついた報い
シレッと保育士三人見つかりましたと籠池テレビのインタビューで言ってたが
あれどうしたん?

このおっさんいつもだが表情ひとつ歪めずサラッと嘘つけるよね 

まさに詐欺師の風貌
ここで働こうと思う保育士いる?
あの報道内容をみて、ワタシココで働きたいわぁ!って思う保育士いる?
雇用契約書も、無いかもしれないのに。

籠池一家って父親筆頭に家族全員が狂ってる歳か見えないな。あの家族全員に漂うたまらない下品
さはおよそ教育関係者とは思えない。。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-13 10:00 | へんな話