人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ヤマト運輸がついに本気を出す「新たに1万人採用する。1万人だ。」

ヤマト1万人採用 人件費160億円増、残業を抑制
2017/5/3 2:05

 宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)は2017年度にグループ全体で1万人規模を採用する。中途採用が中心で、産業界でも異例の規模。給与総額は前年度比160億円増える見込みで、同社の17年度の連結純利益予想とほぼ同水準に当たる。
従業員の負担が限界を迎える中、宅配便の取扱個数は減らす方針だが、サービス維持のためには大幅な人員増が不可欠と判断した。


一万人の奴隷
160億円/1万人=160万円/人
つまり適正人数より1万人少ない状態で仕事やらせてたんだな

集まんないだろこれ
時間帯指定の激務、残業代未払い、恫喝で自殺、やだろこんなとこ

1万少ない状態なのに騒いでから増やすって経営者ほんと情けないわ

人手不足の中集まるか?
限界超えるまで無茶して
崩壊してから後手後手で手を渋々打つ
最高に非効率なジャップシステム

つまり1万人分コストカットして利益上げてたわけだな

そんで苦しくなった途端にAmazonを悪役にして値上げ
はい 8万人の残業未払いします

問題が発覚した場合過去2年分しか払いません

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-05-03 11:00 | へんな話