人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不動産屋「マンションの駐車場を潰して戸建て建てよ」→行政「建てるとマンションの方が違法建築になるよ」→不動産屋「知らね」→裁判へ

マンション敷地に戸建て 二重使用で違法建築に 杉並区、是正命令も

東京都杉並区の大規模マンション敷地内に戸建て住宅が新築され、マンションが建築基準法の規定を満たさない違法建築となっていることが23日、分かった。
区は、強制的に建物の除却(撤去)などができる「是正命令」を出す可能性もあるとして戸建て用地を販売した業者とマンション住民に警告。
住民は「違法建築になると知りながら住宅を建てた」として不動産業者などに住宅の撤去などを求める訴訟を起こしている。

建築基準法は敷地に建てられる建物の延べ床面積(容積率)の上限を規定。マンションが建築確認の際に申請した敷地内に新たに住宅が建つと、
土地の「二重使用」となり、もともとあったマンションの方が容積率規制を満たさない違法建築となる。

不動産屋「マンションの駐車場を潰して戸建て建てよ」→行政「建てるとマンションの方が違法建築になるよ」→不動産屋「知らね」→裁判へ_b0163004_06415738.jpg
不動産屋「マンションの駐車場を潰して戸建て建てよ」→行政「建てるとマンションの方が違法建築になるよ」→不動産屋「知らね」→裁判へ_b0163004_06403878.jpg

不動産屋「マンションの駐車場を潰して戸建て建てよ」→行政「建てるとマンションの方が違法建築になるよ」→不動産屋「知らね」→裁判へ_b0163004_06410815.jpg

マンション低層から苦情くるだろこれ


これは凄い
不動産屋「マンションの駐車場を潰して戸建て建てよ」→行政「建てるとマンションの方が違法建築になるよ」→不動産屋「知らね」→裁判へ_b0163004_06403878.jpg
面白いからこのままにしとくべき

>マンションの方が容積率規制を満たさない違法建築
戸建てそのままでマンションだけが取り壊しになったら笑う

今まで停まってた車は月極行きにされるのか
引っ越しするわ
引っ越し代は大家がもてよ
何だこのアホ不動産会社は
戸建ての立て方もひでーな
花火大会で前に無理やり割り込まれた気分

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-25 09:00 | へんな話