人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

100万人割れ10県に 地方の人口減止まらず 2013年には13県の見通し

地方の人口減少が止まらない。秋田県は21日、4月1日時点の人口が100万人を切ったと発表した。
総務省がまとめた2016年10月時点の人口推計では9県が大台を割り込んでおり、秋田県で10県目になる。

国立社会保障・人口問題研究所の推計によると30年には13県に広がる見通しだ。

秋田県によると4月1日時点の人口は99万9636人。前年同月と比べて1.39%減った。65歳以上の人口割合を示す「高齢化率」…※続く

配信 2017/4/22 0:49

日本経済新聞 続きは会員登録をしてご覧になれます
参考サイト 
都道府県 人口ランキング 推計人口と国勢調査人口
どーすんだこれ…
100万人割れ10県に 地方の人口減止まらず  2013年には13県の見通し_b0163004_06092838.jpg
100万人割れ10県に 地方の人口減止まらず  2013年には13県の見通し_b0163004_06100587.jpg
100万人割れ10県に 地方の人口減止まらず  2013年には13県の見通し_b0163004_06103663.jpg
http://i.imgur.com/yvnR1LF.jpg


「日本における」ゴキブリ公務員の仕組み

実直な人間が実直な人間だけで社会を作る
生産性も相互互助システムも満足度も将来への希望も充実してるので人も増えてくる
利権の臭いを嗅ぎ付けたゴキブリどもが寄ってくる
ゴキブリがルールや各種制度の必要性を訴え、それを自分達に管理させる様に主張し始める
公益目的を謳って難癖を付けて手当たり次第に課税、陰でコソコソ自分達の利権や厚遇制度を作って増長
「ゴキブリ身内専用」の施設、団体、その他寄生利権構造を卵を産み付けるが如く増殖させて寄生の限りを尽くす
それを「恒久既得利権化」して、どんなに非生産的で赤字垂れ流そうが「被雇用者や関連業者が困る」と廃止阻止
自分達ゴキブリの餌の量は絶対優先で確保する為、足りなくなると他人の取り分くすね始める
利権維持の為の負担の為に誠実な連中の取り分や安全管理等の労働環境や福利厚生がどんどん痩せ細る
最初から居た誠実な連中は劣悪な環境にウンザリして去りたいけどもう手遅れ
社会全体が完全に腐る

典型例:ふるさと納税利権、ゆるキャラ利権、廃業増加、自殺者増加、非婚化、少子化、貧困層増加、
生活保護費私物化、感覚ズレた規制、
消えた年金、乱立天下り団体、各種増税、生活保護問題、部落問題、非正規雇用問題、
災害後の事後利権構造、各種公金運用制度破綻 、車バイクはじめゴキブリ公務員利権維持料取られる物の販売不振
どんなに「商品単品それ自体に価値も魅力もある物であろうが」
強制的に抱き合わせ販売されるゴキブリ公務員利権費用にウンザリして販売失速

ゴキブリ公務員の寄生により社会を疲弊させておいて今度はその疲弊改善を理由に更に合法的永続寄生
128.png141.png
1人出産を義務化

>2013年には13県の見通し
プッ!

宮崎はやばいな、小学校が次々廃校
地域に一年生がいない状況
役人と農協と土建屋がのさばってるからこうなる
一票の格差とかで、地方を見捨ててるんだから仕方ないわな

少子化の元凶は
・我が子の為に生活レベルを落としたくない自己チュー
・我が子の為に男遊びを制限されたくないヤリマンビッチ
・育児の肉体労働的な部分を忌避したい怠け者
常識な

100万切った県は強制合併でいいと思うわ
コンパクトシティ政策ならぬコンパクトカントリー政策なんだから内需が増えるわけないじゃん

合計特殊出生率(平成23年)
41. 埼玉  1.28
42. 奈良  1.27
42. 神奈川 1.27
44. 京都  1.25
44. 北海道 1.25
44. 宮城  1.25

47. 東京  1.06 ←ここに大量流入

「欧米のマネをしたから」だと思ってたんだが、違うのか。

我が茨城県はまだまだ安泰なんだな、115.png104.png102.png

東京に集中させすぎなんだよ。
東京の大企業本社数は大阪の約5倍。
同じ東京圏の神奈川でさえ、大阪の約半分も大企業本社がある。
従業人口は、東京は工場が少ないため、大阪の2倍程度だが、
東京の大企業の工場が多い、埼玉や千葉は企業数の割に従業人口が多い。

大企業本社数
東京都4,942
大阪府1,168
愛知県683
神奈川県625
福岡県384
兵庫県316
北海道314
埼玉県258
千葉県241
京都府202

従業人口(行政機関を含む)
東京都9657306
大阪府4729325
愛知県3984108
神奈川県3725924
埼玉県2760890
北海道2445372
福岡県2389165
兵庫県2386185
千葉県2281323
京都府1242107

平成26年統計局経済センサス
事業所に関する集計 都道府県別結果 3-2
参考表5 企業規模別企業等数、従業者数及び常用雇用者数-全国、都道府県、大都市

2013年って4年も前なのか
ほんとは第二次ベビーブームから25-30年後の1990年後半に3回目のピークが出なきゃおかしいのにだだ下がり

100万人割れ10県に 地方の人口減止まらず  2013年には13県の見通し_b0163004_06072539.gif
鳥取は50万人割れも時間の問題

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-23 09:00 | へんな話