人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

賃貸収入で7000万円 公務員(44)を地方公務員法違反で懲戒免職 「兼業を禁じるのは時代に合ってない」と反論

7000万円兼業の消防副士長を懲戒免職

兼業を原則禁じる地方公務員法に違反し、約7千万円の賃貸収入を得ていたにもかかわらず、
改善命令に従わなかったとして、佐賀広域消防局は31日、佐賀消防署予防指導課の男性消防副士長(44)を
懲戒免職処分にした。

消防局によると、副士長はマンションや貸店舗、駐車場など計12件を佐賀市内外に所有。
同局は今年1月、7月19日までに人事院規則に沿って、個人名義の物件を、5棟10室、
駐車台数10台未満、賃貸収入500万円以下に縮小するよう命令していたが、
期限を過ぎても改善が認められなかった。

副士長は聞き取り調査に、「損をしてまで売るつもりはない」
「兼業を禁じるのは時代に合っていない」などと話している。

田原和典消防局長は「法を守り、住民の模範となるべき公務員が不祥事を起こし、誠に申し訳ない。
一日も早く市民の皆さまの信頼を回復できるよう、高い倫理観を持って職務に専念していく」と述べた。
消防団に入れ
親族名義に帰ればいいだけだろ
あほなんじゃねえ?

不動産収入もダメなのかよ

親が死んで相続しちゃったらどうすんだろ、放棄しないとクビになるのか。

あと家が寺や神社の公務員とか
神主しながら学校の先生してる人を知ってる


金あるのにわざわざ働いてるんだから逆に感謝しろよ
 
ほんとジャップって自分より上の人間を叩きたいだけの嫉妬ゴミ

大地主だな
資産10億はあるだろ
しかも佐賀で


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-10 07:04 | へんな話