人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

起業を考えている若者の割合――日本は世界最下位 なんでおまえら起業しないの?

 アムウェイが起業家精神を高める目的で行っている「アムウェイ・グローバル起業家精神レポート」で、日本の若者の起業家志望割合が45カ国中最下位であることが分かった。

 この調査結果は、日本アムウェイが4月4日に東京都内で開催したメディア・シンポジウム「Think of Japan’s Future:これからのニッポンをかんがえよう!」で明らかにされ、早稲田大学ビジネススクールの東出浩教(ひがしで・ひろのり)教授が解説した。
 調査は、三つの指標、起業への願望、起業の実行可能性、起業への社会的圧力に対する安定性について、45カ国の若者
(19歳~29歳の男女)5万人に対して昨年10月に行われた。その結果、調査対象者の中で本格的に起業を考えている若者の割合が、世界平均約50%に対して、日本は26%と最下位になった。
 東出教授は、日本の若者には「能力の理解」、「野心」、「向上心」、「自信」が欠如しており、自己を見つめ直す機会が少ないのではないかと分析した。
 また、モデルの長谷川理恵(はせがわ・りえ)さん、起業成功者として楠本修二郎(くすもと・しゅうじろう)氏とアーネスト・M・比嘉(ひが)氏を交えたトークセッションが行われ、最下位というネガティブなデータをチャンスととらえてほしいと、若者にエールを送った。

>アムウェイが
解散

良い会社たくさんあるし
やりたいこともないし無理して起業しなくても食っていけるから
まず第一に、金を貸して貰えない

潰れたコンビニのオーナーとかラーメン店の店主とか
どうなってるんだろうって思うと無理

年寄りが起業しない理由と同じだろ
年齢で違いはない
東電とか東芝とかJALとか見てて頭良いやつが起業すると思うか?
ローリスクハイリターンとハイリスクローリターンの国だからな日本は

ネズミ講も起業に入るの?
連帯保証人

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-08 11:00