人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】看護師の引き抜き過熱 紹介業者「祝い金30万円」も 市場規模約329億円 政府対策に乗り出す

看護師を病院に紹介する「有料職業紹介ビジネス」が過熱している。看護師不足が深刻化する中、看護師に短期間での転職を促したり、転職支援金で勧誘したりするケースもある。

紹介手数料の市場規模が約329億円に膨らみ、病院関係者は「行きすぎた転職勧奨で、医療現場に支障が出ている」と指摘。政府も職業安定法を改正するなど対策に乗り出した。

「雇ったばかりの看護師が次々に辞めていく」。東京都内の医療グループの理事… ※続く

配信 2017/4/6 2:01

日本経済新聞 続きは会員登録をしてご覧になれます

市場原理だから仕方ないだろ
引き抜かれたくなきゃ銭を積むことだ、銭を
大口病院最上での階勤務経験
その分責任は重大だからな
転職を煽り立てた日経が何を憂いているの?ww望ましいことだろ?ww

介護士の連中もこの流れに乗れれば良いけどな

手取り20万とかそう言う世界なんだろ?
待遇を良くするしかない
政府が民間人の収入を規制するのは論外だろ

労働者は所有物ではないからな
>「雇ったばかりの看護師が次々に辞めていく」。東京都内の医療グループの理事…

現実には医療崩壊してるだけでねーの?もしくはブラック化。
個人的に気になったのが
多摩川の川崎市中1男子生徒殺害事件の被害者の母親とか
看護師の資格もっててナマポ申請してたんだよな。
人手不足なのに母親はなぜナマポ申請してたんだろ?

それに大口病院の2カ月50人殺し事件の容疑者は99%看護師と予想できるけど
そういう心理ってのは労働に対しての対価がちゃんと支払われてないから
ナマポ申請されたr大量殺人事件が発生するんじゃまいか?

まだまだこれからだよ。

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

by ssplan1950 | 2017-04-07 11:00 | へんな話