人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

無資格で中絶手術22件 医師2人書類送検

 東京・武蔵野市の産婦人科病院で資格がないのに中絶手術を行っていたとして、警視庁は医師2人を書類送検した。

 業務上堕胎の疑いで書類送検されたのは、武蔵野市の「水口病院」に勤務していた58歳の男性医師と34歳の女性医師。警視庁によると2人は去年、医師会の指定医でないのに計22件の中絶手術を行った疑いが持たれている。調べに対し男性医師は容疑を認め、「施設管理者が資格を持っていれば、手術できると思っていた」と話しているという。

 水口病院をめぐっては去年7月、この男性医師の手術を受けた23歳の女性が6日後に急死し、遺族が刑事告発しているが、警視庁は手術と死亡の因果関係はなかったと判断している。
最終更新:3/30(木) 12:45

日テレNEWS24


医師って、医師免許があれば何でもできるわけじゃないのか。

>>無資格で手術やる医師もアホだが
認定なんて資格があったって、非常時には視覚関係ないんだけどね医者は
医師免許法には「認定医」なんて関係ないよ。
認定医ってのは、単なる利権

講習があるのか。総合だから何でもいいかと思ったよ。
近所に耳鼻咽喉科、心療内科の個人医院があるし。
産婦人科と美容整形の医院もみたことがある。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-31 07:06 | へんな話