人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

働けるのに働かない奴635万人突破

増え続ける潜在的労働力

働く意欲はあるのに、仕事をしていない人(=潜在的労働力)は増え続けていると思われます。この潜在的労働力に関する
最新のデータが公開されています。以下、山形新聞の記事(2016年9月30日)より、一部引用します。

厚生労働省は30日、2016年版の労働経済白書を公表した。少子高齢化に伴う労働力人口の減少と人手不足が課題となる中、働く意欲があるのに職に就いてない「潜在的労働力」は635万人に上ると指摘。活用に向け、短時間勤務など柔軟な働き方の導入や、職場情報を分かりやすく提供する仕組みなどが必要だと強調している。


働きたいけど働かせない社会が生み出した人数の間違いでは?

適当に公共機関で雇えよ
てか働いてないやつをどうやって判別してんの?

働かなくても生活できるやつが600万人もいるんだろ
すごくね?
てるみくらぶみたいに悪い奴しか生き残れないからな
良心や倫理が強い奴は当然無職でなるべく社会と関わらんようにするんやで

こういう奴らに税金使うのやめてくれ
せめてシングルマザーとか老老介護とか介護離職とかそういう背景のあるやつだけにしろよ

× 選ばなければ仕事はある
△ (条件の悪い仕事を)選ばないと仕事は無い
○ やらない

失業率下がるカラクリがこれか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-29 10:00 | へんな話