人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

籠池氏の妻「塚本幼稚園は今年で終わりです。園長は明日から『ブタ箱行き』です」 卒園式あいさつで衝撃発言、式は大荒れ

小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。

「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。

安倍も変なのに粘着されちゃったな
同情する
こんなの日本人じゃ無いだろ。やっぱりなりすましチョンだったな。あぶないあぶない。

基地外家族
偽証罪になる気満々なのか
実を言うと塚本幼稚園はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2、3日後にものすごく長い証人喚問があります。

それが終わりの合図です。
ほどなく大きめの報道がくるので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

やっぱり夫人の方がヤバい人だったか
来週から安倍政権は安定の平常運転に戻り、支持率が上がります。
民進も変なのをしょいこんでしまったな。

【森友学園】小学校用地ごみ、地中3.8m撤去せず
【森友学園】籠池氏の証人喚問は可決、当時の財務官僚(迫田氏)招致は与党が再び拒否
豚箱行きは他にもいそうだな
この人だよね?旦那のインタビューの時に奇声あげてたのは…

↓籠池があまりに嘘吐きなんで、顧問弁護士に逃げられる
↓ちょうどいいタイミングでノイホイが入り込む
↓虚言癖がある同士で意気投合する
↓過去にでっち上げて使えなかった「安倍晋三」振込用紙を思い出す。
↓ノイホイと籠池で、無理めなストーリーをでっち上げる
↓ノイホイが拡散、野党が食い付く
↓「安倍晋三」の振込み記録があると勘違いした野党4党が意気揚々と乗込む
↓籠池の説明を聞いて、調査団の心が折れる
↓一時間半でなんとかカッコをつけるストーリーをひねり出す「安倍昭恵が寄付した」
↓5人そろって記念撮影「国会ではっきりさせるべき」とか言ってなんとか正気を保つ
↓参考人招致しろとマスコミ・野党の大合唱の末、証人喚問になって真っ青
↓なぜか東京新聞が「あつりょくだー」と発狂
↓野党・マスコミのトーンダウンが気に入らないノイホイが切り札の振込用紙の画像公開
↓画像を見たマスコミがいっせいに手を引くが、なぜか毎日/TBSが食い付く
↓泥舟から、小池(アカ)・陳・みずほ・デマ井・レンホーらが逃げ出す
イマココ→ついにノイホイも「後はマスコミがご勝手に」と脱出を模索

さすがに嘘だろ
こういうの好きそうなワイドショーも取り上げてないし

ゴキブリには首吊り台がお似合いだぞ
あまりに安倍に繋げようとするパヨク側の言いがかりが酷すぎて、
ついにパヨク、それもプラスに入り浸ってたパヨクの中のパヨクしかいなくなったなw
マスコミ、野党すら逃げ出した

ヤフコメやTwitterの工作に切り替えた臭いが、少なくともパヨクのプラス乗っ取りは失敗だな

一家総出で盛り上げ中
どこも女は制御不能の爆弾だな。味方陣地で爆発しまくり。
もう壊れてるね
証人喚問を検察が凝視してまっせ
自民:事件発覚後、籠池ファミリーから離れる
野党:事件発覚後、籠池ファミリーに近づく
 
籠池ファミリーから離れるのが正解だったな

旦那は子悪党、子供はいいなり、嫁は天然のパープリンだったか

同和の陰がちらつき始めたら、マスコミも政治家も一斉に幕引きムードだな。
ここからが本当の仕事だろうに。違うかね自称ジャーナリストの皆さん。
優秀な敵より無能な味方
野党は救ってやれよ。
園長の妻あんがいビビリじゃな
つーか公から逮捕されんと後ろから撃たれる状況を自ら選んだ形だから観念しないとね

開式の言葉「ただいまより塚本幼稚園の閉園式を始めます」
菅野が籠池を21日に逮捕されますよって脅して取り入る
   ↓
安倍の寄付金爆弾で攪乱し逮捕を免れようとする
   ↓
野党が乗らなかったのと証人喚問になって再びピンチ
   ↓
籠池嫁が卒園式でヒステリー「明日にも逮捕じゃ」
   ↓
まだ爆弾あるかな?

山本太郎の言う通り口封じかよ

ある意味冷静に事実を把握して現実と向き合ってるだろう
虚言しすぎだし、下手すれば自分の夫が証人喚問で偽証するのわかってるんだろ
詐欺商法は通用しなかった
籠池が証人喚問にノコノコ出るわけないよ。明日にはどこかに入院だよ。

なんで今までこれ報じてこなかったの?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-22 07:00 | へんな話