人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「理化学研究所」が「東芝」「富士通」「NEC」が連携してAI開発、オールジャパンの頭脳でGoogleに勝つ!

 「日本の総力を結集して、FacebookやGoogleに勝つつもりで臨む」――。
理研革新知能統合研究センター(理研 AIP)のセンター長で東京大学教授の杉山将氏は語る。

 理化学研究所(理研)は2017年3月10日、東芝、NEC、富士通と理研 AIP内(東京都中央区)
にそれぞれの連携センターを開設することを発表した。つまり、理研と東芝、理研とNEC、
理研と富士通という、3つの連携センターができることになる。
設置期間は、2017年4月1日から2022年3月31日まで。人工知能(AI)分野に関する
基盤技術開発から社会実装までの一貫した研究により、社会イノベーションの創出を目指すという。

全文
競争相手と同じく、日本人以外の知能も入れてんの?

富士通NECはまだしも東芝って
官僚主導型世襲制独裁社会主義国家

面子からして何一つ期待できないな
なんでこんなに醒めた気分になっちゃうんだろうな非国民だよなおれ

理研 捏造
東芝 粉飾
富士通 内紛
NEC 自殺

まさにオールジャパン
日本企業は優秀な人を上手く使えていないイメージ

手遅れ感が半端ない
また1つ利権構造作って終わりだろう
これ

AI特需で大型案件に沸き立つスパコンメーカー

補助金狙いで結局ゴミしか出来ないパターンだな
日本人は数が集まれば集まるほど弱くなるからな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-11 11:00 | へんな話