人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国国営放送の大河ドラマ『大秦帝国』で、"腐敗した趙の将軍"として「習近平」らの名前が登場 SNSで拡散されるも即座に削除

中国の歴史ドラマに習主席らの名前「賄賂に弱い将軍」で (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
中国国営放送の大河ドラマ『大秦帝国』で、\"腐敗した趙の将軍\"として「習近平」らの名前が登場 SNSで拡散されるも即座に削除_b0163004_06413433.jpg


昔、沖縄戦のドラマで悪役日本兵3人組の名前が
小泉、森、山崎だったことがあったな
攻城兵器の投石機を設置される将軍シーンはよ!

NHKより自由があるようだな
日本で安倍をいじってもOKだが
中国で習近平いじったら死ぬぞ
友人の中国人から勧められたけど面白いのこれ

命をかけた政府批判、すごいなあ
言論の自由が死んだ日本の市民として心底うらやましいわ

かん し [0] 【諫▼死】
( 名 ) スル
死んで目上の人をいさめること。また,死ぬ覚悟でいさめること。


諌死は中国の素晴らしい伝統、ジャップも見習え!


これけ
Amazonプライムで配信してくれ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-08 08:39 | へんな話