人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本の現金依存度の高さは世界一 いまだに現金で支払ってるやつって何なの?

日本の現金依存度の高さは世界一-。国際決済銀行(BIS)の2015年の統計を基に日銀がまとめたリポートによると、日本国内で流通する現金の名目GDP(国内総生産)に対する比率は19.4%と、世界の主要国・地域の中でトップとなった。
最も低いスウェーデン(1.7%)の約11倍に達し、米国に比べても約2.5倍だった。

他の主要国より日本人の現金依存度が高いのは、買い物の際にクレジットカードより現金での支払いを好む以前からの傾向に加え、金融機関への預金利子がほとんど付かない超低金利の中、自宅に現金を保管する「たんす預金」が増えていることなどが背景にあるとみられる。(2017/03/04-15:22)

風俗だと手数料取られるし
手数料高いから薄利多売でやってるとこはあえて使えんようにしてるね

新しいものを受け入れられないから

電子マネーがもっと使えれば

その辺の定食屋でも使えりゃいいんだけどな
使えん店まだまだ大杉

電子マネー乱立しすぎだろ
店によって使える使えないがありすぎ
さすが無能ジャップ共

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-03-05 08:00 | へんな話