人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】カラスの「賢さ」を逆手にとった撃退法

投稿者がツイートにあった「ある方法」を実践したところ、驚きの効果があった――こんなツイートが2017年2月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな方法だったのか、見てみよう。

前に、ツイッターで
「カラスに挨拶とかしてると仲間と思って悪さとかゴミとか荒らさなくなる」
っていうの見てから、家の周りのカラスに
「おはよー!」とか「よっ」とか手を振ったりとかしてたら、
本当にウチと両隣りの家のゴミ荒らさなくなった。
ちょっと離れた家のゴミは容赦なく荒らす
- 黒潮改Lv123(@DD_kuroshio_kai) 2017年2月10日
カラスを仲間にすればいい?(anyjazz65さん撮影、flickrより)


b0163004_06430332.jpg
これは投稿者が、ツイッターで偶然見かけた「ゴミなどを荒らすカラスへの対処法」を実践し、その驚くべき効果を記録したものである。
その対処法とは「カラスに挨拶などをし、仲間と認識させればゴミなどを荒らさなくなる」というもので、にわかには信じがたい内容となっている。
しかし投稿者がこの方法を実践し、実際家の周りのカラスに対して挨拶や手を振るなどのちょっとしたコミュニケーションを図ってみたところ、
投稿者の家とその両隣の家を荒らさなくなったというのだから驚きだ。
この結果に「カラスめっちゃ賢いし、人の顔見分けるらしいですもんね」「えっやってみよー」など、感心してしまう人や驚いてしまう人は多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

@DD_kuroshio_kai フォロー外から失礼します。ゴキブリも似たような習性があるみたいで、ゴキブリに話しかけると理解するという記事を読んだことがあります。
実際ゴキブリが廊下に出たとき丁寧に「出ていきな?」とそのまま玄関のドアを開けたら律儀に出ていったこともあります笑
- marica (@osushitabemasu) 2017年2月11日 @DD_kuroshio_kai @RikuS3n
...ホントかぁ!?...
- ドカチンの割りには楽な仕事してる? (@fetk_mokuami) 2017年2月12日 @DD_kuroshio_kai 我が家の近所のカラスも、声かけると、か~ぁって返事してました。
コミュニケーションとれますね(笑)
- momomo@ビワコ (@mamamo_biwako) 2017年2月11日
こんな方法があるなんて、驚きました! でも実際仲良くなれたら、楽しそうですよねw(ライター:a rainbow)

カラスの被害が無くなっても、近所の付き合いがなくなりそうだなw

たぶんそうだろうと思うが、カラスの賢さの話を聞くと一抹の本当かも知れないという
気持ちも湧く。

この前、テレビでやってたけど、福岡では夜中にゴミ回収らしいな。
夜にゴミ回収するので、カラスに荒らされない。
道も空いてて、収集車はすいすい。

画期的だと思った。
ゴキブリは輪ゴムぶつけながら追い掛け回すと最後に一矢報いんという形相で泣きながら反撃してくる

黒いゴミ袋をボロボロにして、さもカラスを殺して見せしめにしているように吊しておくと、しばらくは近づかない。
尚、本当にカラス1匹を捕まえて殺して見せしめに吊しておくと、数年は近寄らないそうな(某農家談)。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-20 12:00 | へんな話