人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【テレビ】<テレ東「バス旅」復活か !?>“犬猿の仲”太川&蛭子が歩み寄り

 あの名コンビが復活か――。今年1月2日の放送で打ち切りとなったテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。歌手の太川陽介(58)と漫画家の蛭子能収(69)の掛け合いで人気を博し、2007年の番組スタート以来、視聴率は常に2桁をキープする人気番組だった。

「視聴率同様、優れていたのがコストパフォーマンスの良さです。制作費も1本当たり、出演者のギャラ込みで700万円。この額は、キー局のゴールデンタイムの1時間バラエティー番組の半分以下。CM料金も“テレ東価格”のため、フジテレビやTBSに出稿していたスポンサーは、何とか“乗り換え”ようと、一時は熾烈な争奪戦が繰り広げられました」(番組制作会社関係者)

 まさに“お宝コンテンツ”だった同番組は、なぜ終わってしまったのか。

「蛭子さんが太川さんを毛嫌いしていたからです。性格的に合わないらしく、収録前から口げんかが絶えなかった。よくも悪くも蛭子さんは自由奔放で、台本も読まなければ気の利いたコメントも発しない。一方の太川さんはテレビを知り尽くしているため、事前に猛烈に勉強してくる。結果、太川さんが蛭子さんに対して、年上だと分かっていても、つい小言を言ってしまう。蛭子さんはそれが嫌でたまらなかった」(前出の制作会社関係者)

 さらに、蛭子が太川を毛嫌いするもう一つの理由がギャラの格差だったという。芸歴の長い太川は1本当たりの最低ギャラが50万円だが、蛭子は20万円だったという。そんな2人が突如、歩み寄るきっかけとなったのが先月28日に放送された「いい旅・夢気分スペシャル」だ。視聴率7・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、午後7時台でフジテレビやTBSに勝ってしまった。これにより、テレ東が2人を猛烈に口説きにかかったらしい。

「テレ東が出した条件が半年に1度、あるいは3カ月に1度の特番でした。さらに蛭子さんのギャラを30万円にアップすることも提案した。これを蛭子さんが二つ返事でのんだんです。最終的に話がまとまれば、今年9月にも『帰ってきた!!ローカル路線バス乗り継ぎの旅2時間スペシャル』が放送される予定のようです」(前出の制作会社関係者)

「バス旅」ファンにとっては何よりの朗報だ。
日刊ゲンダイDIGITAL 2/19(日) 9:26配信
2人共ナレショーンとして続投との噂があるね

蛭子のギャラが安いな

代わり見つからなかったらそうするしかないが
蛭子はもう限界だろ

途中で競艇場やパチンコに行ってもいい事にするとか

たった10万で蛭子の機嫌が戻るのかよ
次はインド路線バス旅にしてください

太川50万と蛭子20万って酷過ぎるよな
蛭子のギャラ上げりゃ万事解決だろ
こんなわかりやすい話はない
また嘘臭い記事だな

>蛭子は20万円だったという。
事務所と折半なら3泊4日で10万円
1日あたり2.5万円で日雇い土方よりちょっと多い程度
安いね

蛭子は文化人ギャラだから当然
太川は本当に温厚で人を悪く言う人ではない
記事がテキトーすぎる

つーかどっちも安すぎ
テレ東であれだけ視聴率取れるんだから3桁出してやれって話だ

広告費を値上げすればよいだけの話
交通、旅行会社、食品、医療などいくらでも乗る会社有るだろ

ギャンブル旅ならまだまだやる気出るだろうな
勝敗で移動手段や食事宿泊のランクが変わるようにして
相方は貴闘力とか例のモノマネタレントとかにして、マドンナは井森美幸あたりで


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-20 09:00 | へんな話