人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【事件】茨城の病院で入院していた男性患者(82)、人工呼吸器が何故か止まってしまっていて死亡

茨城県警水戸署は9日、水戸市内の民間総合病院に入院していた男性患者(82)=同県城里町=が、人工呼吸器
が停止した状態で死亡しているのが見つかったと発表した。
呼吸器のコンセントは抜けておらず、スイッチを入れ直すと動いたという。事件、事故の両面で調べている。

 水戸署によると、7日午後9時10分ごろ、病室内を巡視した男性看護師(30)が見つけた。9日に司法解剖
したが、死因は特定できなかった。外傷はないという。

 男性患者は2015年1月に入院。最近は、寝たきりの状態で、常に人工呼吸器を装着していた。声をかければ
目を開くなどの反応はあったが、手足はほとんど動かせなかったという。

 男性がいた4人部屋は満床だった。7日は看護師など3人が当直勤務に就いており、2時間に1回程度の巡視を
行っていたという。病院は取材に対し、「担当者が不在で答えられない」としている。【加藤栄】
自殺だな
実は大口病院の看護士がここに移っていたとか

華麗なる示談交渉と口止め火消しの始まりである
高齢者がかなり状態悪化した場合、医者はそのままの看取りを薦めるんだが、
それを蹴ってできる限りやって欲しい、って言うと人工呼吸器につながれてそのまま生き続けるんだな
その人工呼吸器は法律上、誰にも外すことが出来ない

なんでこのソースには病院名でてないのかねえ

こっちには出てるのに
もうこれ半分死んでるだろ。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-10 09:04 | へんな話