人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ベテラン猥褻教諭を懲戒免職処分・佐伯

中学校教諭を免職処分

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕された佐伯市の42歳の中学教諭の男について、
県教育委員会は女子生徒に対し、わいせつな行為を繰り返していたことが確認されたとして
懲戒免職の処分としました。

佐伯市の市立中学校教諭、寺本明博容疑者(42)は、おととし、当時17歳だった
高校生の女子生徒に3回にわたって裸の動画を撮影させ、そのデータを
ハードディスクに保存していたなどとして児童ポルノ禁止法違反などの疑いで6日、逮捕されました。

県教育委員会が調べたところ、寺本教諭はこのほかにも、去年8月ごろまで中学校などで
女子生徒にわいせつな行為を繰り返していたことが確認されたということです。
このため、県教育委員会は寺本教諭を7日付けで懲戒免職の処分にしました。

寺本教諭は3年前にも中学校の女子生徒に対してわいせつな行為をしたとして
県教育委員会から停職6か月の処分を受けていて、
その後、研修を受けているさなかに、こうした行為を繰り返していたということです。

県教育委員会の宮迫敏郎教育次長は
「厳しい懲戒処分を受けたあとの研修のさなかのことで、本当に申し訳なく深刻に受け止めている」
と話していました。

県教育委員会は県内のすべての学校に対して、再発防止に向けて研修を行うよう文書で通知したということです。

02月07日 18時58分

わいせつのプロ?
猥褻のベテランかよ
猥褻と、教師とどちらがベテランなのか気になるところ

>寺本教諭は3年前にも中学校の女子生徒に対して
>わいせつな行為をしたとして県教育委員会から
>停職6か月の処分を受けていて、
>その後、研修を受けているさなかに、
>こうした行為を繰り返していたということです。

なぜ「研修を受ければ復職できる」という制度があるのか?

「猥褻が犯罪である事は、研修を受けなければ理解できない」
とでも言いたいのだろうか?
あるいは、
「理解はしていても研修を受けなければ自制できない」
と言うなら、「何も受けなくても自制できる人間」を、
採用すればいいだけではないか?

「労働者としての権利を守るため」と言うなら、
「被害者の権利を蔑ろにしても良い」と言うのだろうか?
表現に関しては疑問
パソコンに保管っていうときもあるのに
今回はハードディスクに保管ってなっているよ
意味が違うのかなぁ

>寺本教諭は3年前にも中学校の女子生徒に対してわいせつな行為をしたとして
この時点でなんで逮捕されないんだ?学校の中には法律が通用しないとかおかしいよな?
教師が内申書握ってるから、ワイセツやられても親が警察に被害届出せないんだろ?
もう内申書システムやめろよ。教師による犯罪の温床じゃねーか。

猥褻って読めるけど、書けないよね。
大隈重信、獣偏かー。せつも衣の間に熱の上部分が挟まった感じ。
漢字って五十路になってもまだ勉強。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-09 10:00 | へんな話