人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【テレビ】最近のNHKは番組宣伝がやたら多い、やり過ぎではないかと苦言を呈したいと思っていたが…

■2月5日

 最近のNHKは番組宣伝(番宣)がやたらと多い。平日のレギュラー番組のない週末や休日は特に目立つ。春の番組改編期だけでない。このところ、始まったばかりの大河ドラマやBSのドラマなど日常的に流れている。視聴率にしのぎを削る民放ならまだしも、受信料で成り立つNHKなのに、やり過ぎではないか。

 -と苦言を呈したいと思っていたら、先月25日に就任した上田良一NHK新会長が、2日に開いた初の定例会見で自ら触れた。報道陣から見直すべき番組について質問された際、「私が経営委員として『視聴者のみなさまと語る会』に出席していたとき、『民放でもないのに、NHKは宣伝が多すぎる。何であんなに宣伝を入れるんだ』と言われた」と語ったのだ。

 上田会長自身も思い当たるフシがあったのだろう。苦笑いを浮かべながらの告白だった。さらに続けて「(制作側としては)せっかく作った番組なので、見てほしいという気持ちは分かる」と理解を示した上で、「プラスマイナスはある」として番宣過多を問題視する姿勢を見せた。

 正直、もう一歩踏み込んで「民放でさえ番宣をやり過ぎと批判されるのに、公共放送が追随していいのか」とでも言ってほしかったが…。就任直後だけに、そこまでは酷か。とはいえ、「視聴者のみなさまと語る会」は、NHKの最高意思決定機関・経営委員会の主催。毎年度ごとに全国各地で5回以上は開かれ、その意見は番組制作にも生かされる。

 上田会長は経営委員の経験だけではない。過去に三菱商事の副社長として、お得意様のニーズを徹底して探ったはず。その見識を生かし、視聴者の望まない無駄はできる限り省いてほしいものだ。 (森岡真一郎)

2017.2.5 05:00

民法と同じことやるなら受信料は要らないよね
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )

池田信夫@ikedanob  2014年10月2日 17:15
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。


性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」

NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員

NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層  なぜか突然再放送が中止される

深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
  > NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
 
  テレビも時代遅れ。
ipadも32インチの大きさで発売さればテレビ終了。

日本代表の中継をキックオフの1時間以上前からやるのもどうかと思う

あと食い物の話題な
お金取れるレベルじゃないよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-06 11:00 | へんな話