人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【埼玉】11億円被害か…ダンプなど739台盗む 無職(43)、解体工(41)、無職(46)3人を追送検/県警

埼玉県など1都9県で大型貨物車計739台を盗んだとして、県警捜査3課と本庄署、羽生署の合同捜査班は3日、窃盗などの疑いで、久喜市栗橋東5丁目、無職の男A(43)、八潮市鶴ケ曽根、解体工の男B(41)、加須市花崎北3丁目、無職の男C(46)=いずれも同罪などで公判中=をさいたま地検熊谷支部に追送検した。同課は同日までに、男らの窃盗事件計863件、被害総額約11億3800万円相当を立件し、捜査を終結した。

 男Aと男Cの追送検容疑は共謀して、2014年4月12日ごろから16年2月26日ごろまでの間、9県305カ所で現金約54万円と自動車約240台や車の部品など約1300点(被害総額3億7500万円相当)を盗んだ疑い。

 男Bの追送検容疑は男=処分保留で釈放=と共謀して、11年12月23日から15年9月9日までの間、1都7県531カ所で現金約26万円と自動車約480台他4300点(被害総額約7億3300万円相当)を盗んだ疑い。

 同課によると、15年から県北西部で貨物自動車など大型車両が盗まれる事件が多発。現場付近の防犯カメラなどから男Aの関与が浮上した。同年8月、県東部の駅前駐車場で盗難車両に乗り換える男Aと男Bを捜査員が発見。県警は昨年3月、盗品等保管の疑いで男Aを逮捕し、捜査を継続していた。

 男らは、建設会社などに置かれたダンプやキャリアカーの大型貨物車を狙い、繰り返し盗んでいたとされる。犯行発覚を免れるため、盗難車両を大型商業施設に一時仮置きしたり、ナンバープレートを付け替えたりしていたという。

 同課は盗んだ車両を売却して収入を得ていたとみている。男ら3人は容疑を認め、「生活費や遊ぶ金に使っていた」と供述しているという。

こんだけやると、懲役8年くらい?

AとかBとか不思議な名前ですね
解体工という実質無職
経済犯罪の罪が軽すぎるんですけど。
被害額は11億円なら一人あたり4億円、平均年収300万円として、40000万円/300万円で
懲役100年以上にしろよ

大型トラック700台以上盗むまで捕まんなかったってのがスゲー
さすが埼玉県警

関東土人地帯

右ハンドルだからミャンマーインドマレーシアインドネシアあたりのブローカー
が絡んでるな、専用の船まであるかも知れん


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-05 08:33 | へんな話