人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

山本太郎 安倍を完全論破

2017年1月25日 参院本会議代表質問 自由党共同代表 山本太郎

ざっくり言うと
・安倍が批判ばかりするなと言ったので褒めちぎります
・安倍はアベノミクスで大企業を肥え太らせて凄い
・安倍閣下は内閣総理大臣なのに立法府の長らしいからすごい
・このままだと安倍閣下は立法府だけでなく司法の長にもなれそうな勢いだね
・子どもの貧困対策を民間に任せていてすごい
・しかも民間の手柄を自分のものにしていてすごい
・物理的に無理なのに福島第一原発由来の放射性物質を完全にブロックしていてすごい
・とにかく安倍首相すごい
・褒め殺しても結局は批判になる
・一体いつやめるの?
安倍は激怒
1番まともな質問してたのになぜか問題になる

25日の参院本会議で山本太郎議員(自由党)が安倍政治の本質を突いた代表質問をした件。
 きょう開かれた議運で与党側が、山本議員の質問の一部について削除を求めた。問題ありとした箇所は以下(太字部分)―
「安倍晋三閣下は、行政府の長であるばかりか、立法府の長でもあると御本人が御宣言されました。
司法の長になられるのも時間の問題ではないでしょうか」
 国会関係者が『田中龍作ジャーナル』に明らかにした。山本議員は削除要請に応じない構えだ。
山本議員が拒否すれば議長が削除を決定することになる。
 「大企業優遇税制」「拡大する貧困問題」「収束のメドがつかない原発事故」・・・10分間に渡る山本議員の代表質問は、実際この国で起きている事実ばかりだった。
 安倍首相の無責任、無定見を突いたことが「褒め殺し」とも呼ばれ、SNS上で騒然となった。安倍首相の意向を忖度する記者クラブメディアは頬かぶりをした。
 昨年5月16日、安倍首相は衆院予算委員会で「私は立法府の長・・・」と発言して世論を沸かせた。しかし、議事録には「行政府の長」と記載されている。
 議事録に「立法府の長」なる発言が記載されていないのだから、山本議員の指摘となる前提が存在しないことになる。改ざんの辻褄合わせのために、山本議員の質問は削除されようとしているのである。

 国民から選ばれた国会議員の発言が亡きものとなれば、次は国民の言論の自由が亡きものとなる。
字幕付き


小沢一郎とかいう糞雑魚負け犬の影さえ見えなければ支持できるんだが
なんで民進に同じことができないんだろうな
本宮ひろ志の漫画の主人公みたいな男だな

活躍をメディアが報道しないのが残念だ
責任負わないヤツは気楽でいいな。

マスコミはもっと山本太郎追いかけろよ
視聴率取れるぞこれ
単純に面白いから
皮肉言えるあたりが流石役者だな、元アイドルとは一味違う

【画像】読売新聞が安倍晋三を紙面で痛烈批判
山本太郎 安倍を完全論破_b0163004_06550412.jpg
アンコンしてるし、すぐに元に戻るだろ
午後7時14分、東京・大手町の読売新聞東京本社着。渡辺恒雄読売新聞グループ本社主筆、福山正喜共同通信社社長らと会食。

安倍内閣支持率 61%↑↑ 4年2ヶ月で驚異的 何をやっても↑
Q あなたは、安倍内閣を、支持しますか、支持しませんか。

  答 1.支持する 61    2.支持しない 31    3.その他 4    4.答えない

Q 今、どの政党を支持していますか。1つだけあげて下さい。

  答 1.自民党 40   5.日本維新の会     1     9.その他の政党    0
    2.民進党 7   6.自由党        0    10.支持する政党はない 42
    3.公明党 3   7.社民党        0
    4.共産党 4   8.日本のこころを大切にする党 0    11.答えない   2

Q 韓国・釜山の日本総領事館前に、慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、
日本政府は、韓国に駐在する大使を一時帰国させるなどの対抗措置を取りました。
日本政府の対応は、適切だと思いますか、適切ではないと思いますか。

  答 1.適切だ 75    2.適切ではない 13    3.答えない 12

Q 安倍内閣の経済政策を、評価しますか、評価しませんか。

  答 1.評価する 50    2.評価しない 39    3.答えない 11

Q あなたは、天皇陛下の退位について、どう対応するのがよいと思いますか。次の3つの中から、1つ選んで下さい。

  答 1.今の天皇陛下だけに認める特例法をつくる  33
    2.今後のすべての天皇に認める制度改正を行う 59
    3.退位を認める必要はない          4    4.答えない 4

Q 政府は、今の天皇陛下に限って退位できるようにする特例法案を、今の国会に提出する方針です。
この法案に、賛成ですか、反対ですか。

  答 1.賛成 69    2.反対 23    3.答えない 7

Q 政府は、特例法が制定された場合も、将来のすべての天皇の退位を認める制度改正について、
検討を続けるべきだと思いますか、その必要はないと思いますか。

  答 1.続けるべきだ 75    2.その必要はない 17    3.答えない 8

▽調査日:2017年1月27-29日
 対象者:全国の18歳以上の有権者
 方法:RDD追跡方式電話聴取法
 有効回答 固定527人、携帯536人(回答率 固定58%、携帯44%)
 ※選択肢の右の数字は%、小数点以下四捨五入。0は0.5%未満。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-03 12:00 | へんな話