人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

石原慎太郎「女優遇の原因は平和なんだよ。戦争する国にして強い男と父親像を取り戻せ。女はひっこんでろ」

父親というのは、いったい何だろうか。

どうも、この現代になればなるほど、家庭の中でも、社会の中でも、父親すなわち男というもののイメージは薄れていくような気がしてならない。

女が強くなり男が弱々しくなっているという現代の徴候について、ある歴史学者は、
「戦争をしている国家、民族というものの中では、つねに男が女より優位であり、女より美しかった」と言っていたが、
それは人間に関わる、あるいは歴史に関わるひとつの公理かもしれない。

幸いに、現代の日本では戦争の心配はほとんどありはしないが、
そうした極限的な緊張感を失ってしまった、いわばソフト化された文明社会の中で、男と女の位置が転倒し、
父親の存在が希薄になるということは、家庭にとっても、人間にとっても、社会全体にとっても、決して幸せなこととは言えないはずだ。

『拝啓 息子たちへ』(光文社)
女は40歳すぎると肉の塊だ
日本人の1%にだけエリート教育しろ
勉強は暗記だ、ものを考える必要は無い
社会保障は官僚の共産党が作りだしたものだ廃止するべき
アメリカの銃社会は素晴らしい
男女平等は共産党が主導している
日本は戦争しなくなったから駄目な国になった
>「戦争をしている国家、民族というものの中では、つねに男が女より優位であり、女より美しかった」と言っていたが

仮にこれが正しいとしよう、それで、なんで「戦争」というおぞましい大量の不幸を量産しつづける
行為をしてまで男が「女より優位」で「女より美しい」という状態を実現しなきゃならないんだ?

別に俺らは女と対等でよく、女より美しい必要がないだろ、ましてや、世界のどっかで人殺ししてまで
そうである必要がない
実現することに意義というものがまったく見いだせない戦略目標

五輪招致失敗の度に役人や都民のせいにしてた爺さん。男らしくなかったね

そこすっこんでろって言わないと
その女にビビッて逃げ回ってる姿のなんと無様なことか

右翼やクソ保守というのは、マッチョ思想をぶんまわすが
こいつらの大半は、いざ自分が断頭台の前に立つと小便もらす意気地なし
だからな

これも歴史から学べる教訓である
保守キチガイの性質の一つ

こいつに天罰が下らない時点でこの世に神や仏などいない
責任とらず逃げ回る自称マッチョ
こいつの言う「強い男と父親像」とやらを教えて貰いたいもんだ

コイツ、子育ては全部、嫁任せで
自分は部屋に引きこもってたろw

良純が全部、バラしてたぞ
逃走中の石原か
これが都民が4選した石原慎太郎閣下の素晴らしい発言集だ!

「戦争は美徳。子供に戦争は悪と教えるな」 1969年 著書「スパルタ教育」にて
「不法入国の三国人、特に中国人」 2006/9/15 都内のシンポジウムで
「いじめ自殺予告は愉快犯だ」 2006/11/10
「金メダルじゃないんだろ? 快挙かね?」 2010/2/19 会見で高橋大輔の史上初銅メダルについて
「銅メダルなんて誰でも取れる」 2010/2/25 日テレで
「日本は核を持たなきゃだめ。軍事政権をつくるしかない。徴兵制も」 2010/6/20 
「大震災は天罰だ。津波で我欲を洗い落とせ」 2011/3/14
「サッカー女子W杯で米国をやっつけろ。65年前の敗戦の遺恨だ」 2011/7/15
「何で銀座でパレードやらない。国もバカ、都もバカ。JOCもバカ」 2011/7/20 初優勝の女子W杯代表を迎えて
「シナと尖閣で戦争の覚悟を」 2012/9/17 プレジデントのインタビュー
「9条無ければ北朝鮮を戦争で脅し拉致被害者を取り戻せた」 2012/12/10 街頭演説
「憲法の破棄や改正も」2013/2/12 衆院予算委で
「軍事国家になるべきだ。経済蘇生には防衛産業が一番。核武装も議論を」 2013/4/4
「慰安婦連行したのは商売人で国家権力ではない」 2013/6/6 街頭演説
「改憲しないと日本はシナの属国になっちゃう」 2013/7/4 参院選街頭演説
「横田めぐみさんは北朝鮮幹部の妾になっているに違いない」 2013/7/13 街頭演説
「小泉と細川はキチガイ」 2014/1/24 都知事選で田母神候補の応援演説
「皇室は日本の役に立たない」「国歌は歌わない」 2014/3 文藝春秋インタビュー
「今やりたいことは中国と戦争して勝つこと」 2014/12/16 記者クラブ会見
「奢れる白人よ、君たちの世界支配はもう終わった」 2015/12/21 産経新聞コラム

自己愛が肥大化した末路なんだろうな
ナルシシズムが個から民族、ジェンダーにまで昇華されとる
個で留まってくれてれば無害なのに自分の属性全てに誇りだか美しさだか自己肯定欲求が生じてる

これが石原慎太郎の自慢の息子だ!
石原伸晃 発言集

「市民に線量を計らせないようにしないといけない」
「胃ろう患者は、 寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」
「ナマポ不正受給を取り締まれば8000億円浮く」(受給者の1/5が不正ということに)
「終末患者は尊厳死させれば医療費が浮く」
「尖閣に中国が攻めてなんて来ない。人住んでないんだから」
「福島第一原発はサティアン」
「最後は金目でしょ」(汚染土保管の中間貯蔵施設の被災地建設について)

※不正受給は金額ベースで0.38%。件数で1.8%。(厚労省2010年調査)

結局老害だった慎太郎
こそこそ逃げ隠れてるくせに何言ってんだか
終戦時でまだ12~13歳くらいだからな
この世代の昭和一桁後半の爺が一番無責任なんだよな

戦後は自由を謳歌して、悪かった事は全部大人の責任だったと思ってる
まあ、これは当然だが
自分は子供だったくせに下の世代に対しては
戦中派ぶって勇ましい事を言うのが始末が悪い

それに騙されて石原閣下とか持ち上げてた馬鹿

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-02-01 06:50 | へんな話