人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【大相撲】元横綱・朝青龍が「少し間違えた?」と稀勢の里の土俵入りをツイート

大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が27日、自身のツイッターを更新した。

横綱に昇進した稀勢の里の土俵入りについて「季節横綱、横綱土俵入り少し間違えた?笑始めは緊張するよね~~」と、
周囲が絶賛した土俵入りを自らの体験をもとに評した。

第68代横綱とし歴代4位の25回の優勝を誇るダグワドルジ氏も雲竜型での土俵入りを披露。
1日前には「新横綱稀勢の里雲竜型だ!!嬉しい」と喜びのツイートもしていた。(ツイート内容は全て原文ママ)

【大相撲】元横綱・朝青龍が「少し間違えた?」と稀勢の里の土俵入りをツイート_b0163004_07125922.jpg
【大相撲】元横綱・朝青龍が「少し間違えた?」と稀勢の里の土俵入りをツイート_b0163004_07135981.jpg

ドルジおもろいな

余計なことを
嬉しいだろな
でも確かにぎこちなかった
昔は投げたキセノンにヒザ蹴り入れたこともあったけど、決して嫌ってはなかったんかな
単に激情家なだけで
ドルジって、今でも相撲が好きなんだな。

四股を踏むとき、もう少し溜めが欲しかったな

ドルジは体つきといい
土俵入り格好良かったな
けどさあ、巡業をいつもズル休みしてたのもあれだし、本場所の期間中に
泥酔して暴行事件を起こしたのはやっぱりまずかった。

型にはまらないのが魅力的ではあるけど、いつもハメ外し過ぎなんだよ
周囲がもみ消してきた事も多そうだし
稀勢の里を励ましていた朝青龍
稀勢の里、朝青龍「お前は強くなる」で悔し涙を糧に
[2017年1月22日9時59分 紙面から]
<大相撲初場所>◇14日目◇21日◇東京・両国国技館

 大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が涙の初優勝を果たした。平幕逸ノ城を寄り切って1敗を死守。結びの一番でただ1人2敗だった横綱白鵬が平幕貴ノ岩に敗れて決まった。

 稀勢の里は、これまで幾度となく悔し涙を流してきた。その中で、本場所の相撲で泣いたのは03年夏場所が初めてかもしれない。三段目で7戦全勝しながら、決定戦で敗れた。その帰り。花道で人知れず涙した。

 その姿を目撃して、慰めた人物がいた。誰あろう、当時の横綱朝青龍だった。「その気持ちがあれば、お前は強くなる」。そう言われて、肩をたたかれた。

 話をしたことなどない存在だった。それだけに驚き、体が震えたという。「うれしかった」。その言葉を糧に再び前を向いてきた。

 昨年、当時のことを本人に聞いた。「ありましたね。覚えていますよ。なかなかないことですから。自分はまだ16歳ですからね。びっくりしました」。

 あれから14年。「昔は悔しいことばかりでよく泣いていたなぁ」。涙の数だけ強くなった。すると「そんな歌もあったね」と笑いながら「もう涙はいいよ」と真顔で言った。悔し涙は過ぎ去った。ただ、今度はうれし涙が訪れた。【今村健人】
大相撲中継のゲストに呼んでくれ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-29 07:14 | へんな話