人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自衛隊戦闘服で談合、ユニチカに2億円課徴金

防衛省や防衛装備庁が発注する自衛官用の戦闘服などの入札で談合を繰り返していたとして、
公正取引委員会が、独占禁止法違反(不当な取引制限)で、大手繊維メーカーのユニチカ(大
阪市)に約2億円の課徴金納付を命じる方針を固めたことが分かった。

同社の反論を聞いた上で正式処分を出す。

公取委はクラレ(同)も立ち入り検査したが、関係者によると、同社への課徴金納付命令は免除
され、再発防止を求める排除措置命令は2社に出す方針。

2社は2010年7月~15年11月、耐久性の高い繊維を使った戦闘服や作業服などの入札で、
話し合って受注予定者を決めていた。不正による2社の売り上げは、13~15年で約80億円に
上るという。

YOMOIURI ONLINE 2017年01月28日 08時41分

いいじゃねえかこんなの
なんでも競争させりゃいいってもんじゃないだろ

ハイテク素材でめっちゃクチャ高いんだよな自衛隊の戦闘服

罰則の適用が一社だけって
談合が一社でできるのかよ

なぜ談合がバレたんだろうね?

教えてくれた人がいるんじゃないか?
教えてくれた人は守らないとね。

>公取委はクラレ(同)も立ち入り検査したが、関係者によると、
>同社への課徴金納付命令は免除され、再発防止を求める排除措置命令は2社に出す方針。
最初に談合を報告したやつは
課徴金が放免される

米軍は中国製の軍服で安くあげてる
日本がバカなだけ、靴下まで国産とか
戦闘に関係ない、米軍もそうアドバイスしてる

公取まで動くって何やってんだ
普通なら自衛隊の聞き取り調査だけでやってませんで済むのに
誓約書書かされて終わりだろうにな
公取までいったら何がなんでも談合認定されるな

他が落札しても作れるのユニチカとクラレだけだから
役所も他8社は作れない会社を指名してんだろ、どうせ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2017-01-29 07:07 | へんな話