人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

田舎の医院は潰れるのみ、医者も倒産の時代 田舎の医療を変えろよまじで

福岡、内科医院が破産、負債総額約3500万円

貴光会(うきは市吉井町、2004年4月6日、高橋一之理事長)は11月28日、福岡地裁久留米支部より破産開始決定を受けた。
破産管財人には富永孝太朗弁護士(青翠法律事務所)が選任された。負債総額は約3500万円。

 同社は2004年4月設立の内科医院「たかはし医院」を経営。うきは市の中心部にほど近く、
診療科目は内科を中心に胃腸科、放射線科、呼吸科などで、地元に密着した運営にあった。
2009年2月期の売上高は約9400万円をあげていたが、その後は来客数の減少や競合激化により減収を余儀なくされ、
2016年2月期の売上高は3000万円にまで落ち込み、収益も赤字含みで推移していた。近年は資金繰りも不安定な状況となり、事業継続が困難となった。

都会田舎に関わらず個人医院は結構つぶれるもんだぞ
悪い口コミ広がったらもう最後莫大な設備費とそのリースを残して南無阿弥陀
西日本は医師が余ってるんだから医師が足りない埼玉県に引っ越せよ

調剤薬局はコンビニより多いと言われてるけど診療所と病院ではさらにその2倍ある
しわ寄せは介護職員と社会保障

もっと分野の専門を増やしてほしいわ
親戚がよくわからんタイプの膠原病のほって置かれてあとになって発覚した

患者を病院に入れるんじゃなくて医者が患者の家に行けばええねん
てか昔は往診というものがあったが今こんなことしてる医者おらんやろ

歯医者も多すぎるわ
地銀もマイナス金利でダメっぽいし
新規開業医に融資がかなり難しいようだ

ネットでの遠隔治療が患者側からも用意になれば変わるんじゃね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-25 12:00 | へんな話