人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不動産「おとり広告」規制へ 成約物件で客引き 国交省

 国土交通省は成約済みの不動産物件をインターネット広告に載せて客を呼び寄せる「おとり広告」の規制に乗り出す。
すでに取引意思のない物件を広告したり、成約物件をサイトに残したりするのは、
宅地建物取引業法などに違反すると業界団体に通知。不動産取引が増える年度末に向け業界の悪弊を一掃する。

 おとり広告は募集が終了した物件を「敷金・礼金不要」「相場より安い家賃」など好条件でサイトに載せて顧客を…

在庫ゼロの糞楽天も規制しろよ
あそこは本当にゴミ箱
不動産とか中古車とかおとり広告だらけ

求人広告もしよ

おとり広告っていうか、普通に詐欺で立件できるだろ。
ちゃんと取り締まらねーから舐められんだよ。仕事しろ。

おとりというより作業が面倒で更新できてないのがほとんど

行列が出来る店(撮影のときはサクラ)
アンケート商法(アンケートなんかしてない、売りたい商品が一位のあらかじめ作っておいたウソ結果をみせ宣伝)

広告関係は日本はざるなの多すぎるからなあ
ネット広告とかもちゃんとやるべきだろ
糞みたいな広告多いからアドブロック使う一因にもなって本来成長するはずの市場も潰れる

空き地、空き家の所有者に
「貴殿の土地を購入したいというお客様がおられますので一度ご連絡ください」
って手紙を送りつけて、
連絡したら「そのお客様は事情でキャンセルされましたが他にその周辺で探してる
お客様がおられますのでとりあえず媒介専任契約を」とエア購入希望者で釣って
専任契約にサインさせるのも規制してほしい。
「仕事が早い」とこがいつもやってるんだよ。

>アンケート商法(アンケートなんかしてない、
>売りたい商品が一位のあらかじめ作っておいたウソ結果をみせ宣伝)

アンケート商法は、ちゃんとアンケートしてるぞ。
出したい結論を出すようにアンケートしてるけど。
(某新聞とかね。)

保険の見直しもとっととつぶせ
黙認責任誰だ?

そうそう、ただ注意勧告程度じゃ何もしないのと一緒。

営業◯日停止、罰金、免許取り消し等、
運転免許みたいに点数制度にする、
利用者からの親告等もきちんと整えて、
行政処分の対象にしてもはないと、

10年以上前から放置してたのなんで今更
賃貸板とか見てれば貸す方がカスなのは分かるだろう

囮広告は氾濫してるからなぁ~
小はスーパーの特売チラシから
大は不動産まで。
きたねぇ商売してる所のほうが
儲けるってのがどうもね

成約物件どころか、存在しない物件平気で載せてるだろ
まぁ相場を無視して掘り出し物に飛びつこうとする客も悪いが

いい物件は高い、安い物件は欠点がある
よくて安い物件なんてないし、あってもネットに載せる前に決まっちゃう

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-25 07:00 | へんな話