人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【ASKA釈放】 東京地方検察庁「採取された液体が本人の尿と立証できなかった。なので釈放した」

ASKAさん不起訴 本人の尿と立証できず
12月19日 22時48分

覚醒剤を使用したとして逮捕された歌手のASKAさんについて、東京地方検察庁は
嫌疑不十分で不起訴とし、ASKAさんは19日夜に釈放されました。

不起訴の理由は、任意提出された液体が、本人の尿だと立証できなかったことでした。

警視庁などによりますと、この液体が採取されたのは、逮捕される3日前の先月25日でした。

この日の夜、ASKAさんは東京・目黒区の自宅から110番通報し、「盗撮されている」と
話すなどしたため、駆けつけた警察官が任意で尿の採取を求め、それに応じて提出されました。

採取はトイレの中で行われ、警察官は近くにいましたが、手元ははっきり
見えていなかったということです。
その後、鑑定を行った結果、覚醒剤の陽性反応が出たことなどから、警視庁は、
先月28日に覚醒剤を使用した疑いで逮捕しました。

一方で、ASKAさんは、逮捕後の調べに対し任意提出した液体について
「あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに入れた」と説明するなど、
一貫して容疑を否認していたということです。

通常の鑑定では、採取した液体が尿であることを前提に、覚醒剤の成分が
含まれているかを判別します。
このため、液体が尿であるか、お茶であるかはわからず、また、採取した尿は
量が少なく、再鑑定はできなかったということです。

続きはうぇbで
スポーツ選手のドーピング検査よりヌルい東京地検の捜査

証拠捏造した
覚醒剤の成分が入ってるお茶ってなんだよ

飛鳥がどこからかお茶を手にして警官が見てる前で検尿コップに入れたってことか?

ごめん全然理解できない
どういうことなんだ?????
これは警察の言い訳だろ

再鑑定出来なかったとかありえないだろ
冤罪を認めて素直に謝罪しろ

鑑定で使い切るとか嘘やろ
サンプル残さないわけない

毛髪の検査はされなかったん?

こんな真似できるのはあの組織しかない

マスコミも警察の言い分をそのまま垂れ流すなや
どう考えてもおかしいだろ
もっと追求しろ

ギフハブ=警察説

立証できないはずがないのにできないってことは
捏造だよね
嘘はいかん
毛髪鑑定したかは公表されてない

お茶を濁す
警視庁組織犯罪対策5課は、覚醒剤反応が出た尿について、
「本人の尿と確認できなかった」と意味不明なことを言っています。

尿から覚せい剤が出た→お前薬やっとるだろ!→逮捕
尿から覚せい剤が出ない→お前お茶とすり替えたやろ!→警察はお前を許さんからな!!


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-20 06:41 | へんな話