人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

福島の農家「苦労して面倒な賠償請求書作って出したんですがいつになったら・・・」 東電「メンゴメンゴw紛失したから再提出して」

東京電力ホールディングスは、福島復興本社の郡山補償相談センターにおいて、原子力損害賠償の請求書3通が所在不明になっていることを明らかにした。
同社によれば、請求者から預かった原子力損害賠償の請求書3通を紛失したもの。
いずれも証憑書類など含む「農業に係る営業損害賠償の請求書」の一式で、請求者の氏名、住所、生年月日、口座番号、賠償請求金額などが記載されていた。
11月24日、請求者から処理状況について問い合わせがあり、確認したところ1通の紛失が判明。これを受けてセンター内を調査したところ。
同月29日に別の2通についても紛失していることが発覚した。
同社では、請求書の取り扱いルールが徹底されていなかったことや、預かった請求書をセンター内で授受する際の確認が不十分だったと説明。
警察に届けるとともに、対象となる請求者に説明と謝罪を行っている。
国民を舐め過ぎ
出した人間死んだら紛失した事にしてなかった事にすれらええやね

まあまあ、東電もこうして誠心誠意謝罪をしてるんだからそろそろ許してあげようよ

福島の農家「苦労して面倒な賠償請求書作って出したんですがいつになったら・・・」 東電「メンゴメンゴw紛失したから再提出して」_b0163004_06432289.jpg
福島の農家「苦労して面倒な賠償請求書作って出したんですがいつになったら・・・」 東電「メンゴメンゴw紛失したから再提出して」_b0163004_06425121.jpg
なお3年前は屋外に破り捨てていた模様
東電によれば、10月8日12時30分ごろ、東京都江東区にある福島原子力補償相談室の執務室近辺の屋外に、個人情報を含む原子力損害賠償の関連書類が破れた状態で落ちているのを東電従業員が発見した。
問題の書類には、不動産登記簿謄本から写した227人の氏名と住所が含まれる。同社では書類の発見後、周辺を捜索して書類の回収を行ったが、49人分の書類が回収できておらず、所在不明となっている。
同社が原因を調査したところ、原子力損害賠償に関する財物賠償の準備作業を委託していた日本補償コンサルタント協会の職員が、書類を手で破って屋外のごみ箱に捨てていたことが判明した。

焼け太りとはまさに東電だよな…

い や が ら せ
ですよね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-13 12:00 | へんな話