人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【政治】東京の区議除名、維新・松井代表「僕が小池さんなら党籍外れる」

東京の区議除名、松井氏「僕が小池さんなら党籍外れる」
朝日新聞:2016年12月7日18時53分

■松井一郎・日本維新の会代表
小池氏応援の区議7人、自民都連が除名処分

 (自民党東京都連が知事選で小池百合子知事を応援した区議7人を除名処分にしたことについて)
自民党は筋が通っているんじゃないか。
「(7人の)サムライ」と称された方々が、党推薦の候補以外を応援したわけで、そこをうやむやにしてきたのはおかしいと思っていた。

 小池さんが自分で決められることだが、僕だったら(党籍を)外れるかな。
だって小池さんのためにやった7人は処分されて、一番の親分は党籍を持って、民進党とも仲良くすると言われたら、7人のサムライは本当に踏んだり蹴ったりやろうなと思う。
でもサムライですから、それくらい耐えられるでしょう。
(定例記者会見で)
▼朝日新聞の最新地方政治ニュースはこちら
え、小池は、党籍外れないの?
予算案を通したら、即、外れるでしょう。

まあてっきり7人処分のあのタイミングで
小池が党籍離脱カードを劇的に打つかなと思ったけどそれすらしない挙句に
マスゴミに7人処分のこと聞かれて「私はまだ処分されてませんから」とか口にしちゃって
道理性・本人の人格・政治センスなどいろんな意味で「小池ひでえwww」と思った

7人の侍ではなく、7人のばくち打ちなんじゃないの

小池を利用して自分が生き残りたいだけ

小池は自民党離党するほどの覚悟なんか持ってないよw
劇場型はもう簡単に底が見えちゃうからな

何で区議を除名にしたか?簡単
少し気を使ってたけど、ここに来て小池が行き詰まるのが見えたからだよ
離党して新党立ち上げたってせいぜい十数人しか勢力持てないしな

問題をあぶり出していった功績は認める
しかし既得権益を壊すなら劇場型じゃ無理
実務の中で行政官僚や政治家の同調者を増やし、足場を固めて戦うべきところを劇場型で浮ついた手法を使うからダメなんだよ

だから森元や都庁にあしらわれまくってるだろ

小池は今ジワジワ敗北に向かってるよ
劇場型を捨て、都庁官僚や議会に絶対にいるはずの同調者と話をして「実務」で積み上げれば成果は上がるはず

しかし小池にはそれが出来ない
根っからの劇場型政治家だからな
小泉純一郎と同じで一時派手に騒いで支持はあっても、結局かき回しただけになる予感しかない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-12-09 08:00 | へんな話