人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【訃報】TPPさん、死去

「TPPは死んだ」 米専門家、トランプ新大統領に懸念

トランプ米大統領は、世界経済にどんな影響を与えるのか。米有力シンクタンク「ピーターソン国際経済研究所」のゲリー・ハフバウワー氏に聞いた。

トランプ氏は大統領就任後、約5千ページとされるTPPの合意文書を文字通り引きちぎるようなことをするだろう。少なくとも米国が参加し続けるかという意味において、トランプ政権下で「TPPは死んだ」と言っていい。
トランプ氏の経済政策は、多くの不透明感を生む。貿易は拡大ではなく、縮小につながる。そこまで大きくないものの、減速はするだろう。

トランプ氏が選挙戦で大げさに語った公約が何でも実現するとは思わないが、対中国の貿易保護策には踏み切るだろう。また、北米自由貿易協定(NAFTA)からの離脱をちらつかせ、メキシコを貿易交渉の場に着かせようとすることは考えられる。
世界経済にもショックで、株価急落や通貨の急激な変動をもたらす。経済全体を不況に陥れるとまでは思わないが、現在の成長からは減速するだろう。(聞き手・五十嵐大介)


自民の独裁ぶりが明るみになっただけで無駄だったな
でもでぇじょうぶだマスコミはすべて統制している

国内では国会との協力のためがんじがらめにさせられるが、
外交では首脳会談で言ってしまえば、国内でそれを批准するしかないからな。
トランプの暴走が光るとしたら外交において顕著になるだろう。

共和党にもアンチが多いし議会と噛み合わないと出来ない政策は多いが割りと好き放題外交はやれちゃうからな

これだけはほんとありがたいな ヒラリーなら手の平返すだろうけど
トランプはさすがにそれはないだろ

強行採決までして馬鹿じゃないの

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-11-10 08:00 | へんな話