人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

大阪人「わさび大盛り寿司屋を応援するやで!」 何故か大盛況の模様

「わさびテロ」の余波が意外なかたちで広がっている。大阪・ミナミにある「市場ずし
難波店」が外国人観光客にわさびを大量に盛った寿司を出していたことが9月半ばから
ネット上で話題となり、差別的だと批判が殺到。同店を運営する藤井食品(大阪・茨木市
)は10月2日、HPに〈海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に
多いため事前確認なしにサービスとして提供〉したことを認める謝罪文を掲載する騒ぎと
なった。
 騒動後、同店を訪れると、店内は意外なほど賑わっていた。外国人観光客の姿は
ほとんどないものの、日本人客でカウンターはほぼ埋まり、常連らしき男性客が「さび
抜きもらおうか」とジョークを飛ばして職人が苦笑いする場面もあった。

「このあたりの繁華街で商売をする人間では、むしろ今回の件で店側を応援する人が
少なくないんですわ」

 そう話すのはミナミの飲食店関係者だ。

「たしかに勝手にわさびを増やしたのはマズいかもしれへんけど、この辺りの寿司屋の
職人たちは食べる前から“わさび、わさび”と騒ぐ韓国や中国からのお客を“ネタの味が
わからんようになるやろ”と複雑な気持ちで見てたんですわ」

 騒動を起こした店舗の近辺には連日、韓国や中国からの観光客を乗せたツアーバスが列
をなし、「大阪の台所」と呼ばれる黒門市場や繁華街のドラッグストアに爆買い客が
押し寄せる。

 そうした観光客と近隣の寿司屋の間では、以前から「わさび」を巡る緊張関係が生まれ
ていたようだ。

「韓国やと“わさびはビタミンが豊富”と評判らしくて、回転寿司では小袋に入ったわ
さびを一人で10袋も20袋も使うんですわ。家庭用のチューブ入りわさびを持参して、目の
前でたっぷりネタの上に乗せる強者までおる。こっちは馬鹿にされたような気分になり
ますわ」(大阪の回転寿司店員)、「ある寿司チェーンではわさびの消費が多くなりすぎ
て、店舗が本部に“もっと安い仕入れ先を探してくれないか”と泣きついていた」(別の
寿司店店主)といった声が引きも切らない。

 そうした事情もあって、今回の騒動で店側の肩を持つ空気が生まれたようなのだが、
藤井食品は「HPで公表した文章がすべて」とするのみで多くを語らない。消費拡大に貢献
してきた爆買い客とナニワの寿司職人がうまく折り合える日は、やってくるのか。

話題になると食いたくなる
毒餃子の時も赤福の時もそうだったろ

よっしゃ!
食べて応援やで!
大阪は韓国人のイメージ強いけど
大阪人が一番迷惑してるだろうな
大阪民国とか言われて
韓国人の自演バレたからな

大阪でだけわさびわさび!って、おかしくね?
東京でそんなやつ見たこと内

マスコミが報道できるのは政府・警察から許可された内容だけ

日本の大手メディアは警察を批判できない
テレビの影響力ってやっぱまだすごいな

中国人コメントは捏造だった!? 中国人漫画家が見抜いた「わさびテロ」のウソ

今回の「わさびテロ」に対し、複数の韓国人のほかに、ひとりの「中国人」から苦情が寄せられましたが、僕はその「中国人」が書いたとされる「Google マップ」への書き込みを読んで、いくつかの疑問を感じました。
まず、そこには、英文と、その日本語訳が併記されているのですが、なぜか中国語で書かれたものがありません。また、市場ずしの店員に「バカな中国人め!」と罵倒したという記述があるのですが、
その英文に「stupid Chinese」という言葉が使われていました。しかし、英語で中国人を罵倒されたスラングは「Chinese pig」というものが一般的で、この言葉は中国や香港の映画では、悪役の外国人が頻繁に使用します。
そのため、この書き込みには中国人特有の感性が見られません。加えて言えば、もし本物の中国人が被害を拡散したければ、中国版Twitter「微博」など中国のSNSに苦情を投稿するはずですが、それが一切行われなかったことも不自然に感じました。
僕はこの書き込みは、今回の問題に便乗した、韓国の反日層の者による偽装ではないかと推測します。


【韓国の実態】韓国人が「わさびテロ」で大発狂していた本当の理由がヤバすぎる!!大阪で暗躍する韓国の黒い影
大阪市場ずしのワサビテロ、やっぱり韓国人観光客の嘘だったことが判明!!!!韓国人差別なんてやっていなかった証拠キタ

【しばき隊】”わさびテロ問題”でしばき隊が『韓国人に梯子を外される』醜態を晒した模様。途轍もなく情けない光景だった


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-17 10:00 | へんな話