人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【韓国】「日本のカップ麺に革命が起きた!」と韓国ネットで話題に=「馬鹿げてるけど、これが日本の力」「韓国にも早く導入してくれ」

【韓国】「日本のカップ麺に革命が起きた!」と韓国ネットで話題に=「馬鹿げてるけど、これが日本の力」「韓国にも早く導入してくれ」 _b0163004_06142267.jpg
写真はラ王。
2016年10月12日、スーパーのカップ麺コーナーに行くと、どれにしようか悩む人も少なくないと思うが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本のカップラーメン革命」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから鋭いコメントが寄せられている。
スレッド主は日清食品のカップ麺「日清ラ王」と自分のスマートフォンが写った写真を掲載しているのだが、この「ラ王」は専用のアプリでカップ麺のパッケージを撮影すると、美少女キャラクターがスマートフォンの画面に登場するという仕掛けがあるようだ。これは同社がラ王シリーズの新発売に合わせて行っている「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」のキャンペーンだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いいアイデア」
「全く意味ないところに技術力を使ってる(笑)」
「ホント、ある意味すごい国だと思う」

「これって必要?」
「二次元に執着するなんて、現実の女性に魅力がないのかな」
「日本が没落するとしたら、原因の1つにこういうもの(=アニメ)が挙げられるかもな」

「馬鹿げてるけど、これが日本の力。韓国人は決して日本人に後れをとってはいないけど、発想自体は絶対に追いつけない」
「韓国にも早く導入してほしい」
「韓国なら(アニメじゃなくて)アイドルだろうね」(翻訳・編集/松村)

フライ麺だけ食ってろ

技術とかアイデアとかとは別だけど、
「白沢(ホワイトサワー)パピ子」の名前を見た時はどうかと思った

こっち見んな。
余計なお世話だ
ピザ屋の二番煎じ

どうでもいいけど、日清「ラ王」じゃなくて「日清ラ王」なんだな
・・・と思ったら日清のサイトでも、製品紹介のところは「日清ラ王」となっているのに
(ちなみにチキンラーメンは「日清チキンラーメン」ではなくただの「チキンラーメン」)
ブランドサイトの方は「ラ王」としか書かれてない個所もあってよくわからん

「全く意味ないところに技術力を使ってる(笑)」
…南鮮人にしてはうまいこと言う

「馬鹿げてるけど、これが日本の力。韓国人は決して日本人に後れをとってはいないけど、発想自体は絶対に追いつけない」
…いや、斜め上のおまエラには敵わんよ、と思う
インドネシア製の袋麺に敗北してるぞ天と地の差レベルで

差別だ!差別だ!
仲良くしたいなら謝れ、技術をよこせ!

それが朝鮮(韓国)

韓国ではラーメン屋ですら、乾麺だからな。
日本のラーメンがうまいというのは当然だわ。

ネトウヨの紙幣
福沢諭吉「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮だ」
夏目漱石「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた」

ネトウヨ連呼している反社会的思想のカス、在日のチョンコ
ネトウヨの肖像が描かれている一万円札をまさか使ってないよな?
江戸時代の歌舞伎や浄瑠璃、落語、川柳、俳句短歌、浮世絵などと同じ路線。
必要のない知識を作りブランドとして流行(はやりすたり)を楽しむ。
まったく変わってない。どこに滅びる要素があるのか?    ネトウヨ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-17 07:00 | へんな話