人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

小泉進次郎「もう人口減少を嘆くのを止めませんか?」「将来に悲観する1億2000万人より将来に自信と楽観を持つ6000万人のほうが強い」


自民党の小泉進次郎衆院議員は10月2日、都内で開かれた「朝日地球会議2016」で、
「10年後の農業、2021年の東北、22世紀の日本」をテーマに90分語った。聞き手は、ハフィントンポスト日本版の竹下隆一郎編集長。
始まる前の打ち合わせで「私がダラダラ話すだけのつまらない会にしたくない」と語った小泉氏。高校生や大学生、新社会人が競うように手を挙げ、短く、自分の言葉で質問をした。

2015年10月に自民党農林部会長に就任した小泉氏は、日本の農業の競争力を上げるために何を考えているのか。
復興大臣政務官として取り組んだ「東北復興」への思いは?
今後、本格的に人口減少時代を迎える日本への展望は?
小泉氏のトークと、若者たちの質問や、Periscopeで生中継した際にTwitterで寄せられた声への回答をレポートする。

(中略)

■もう人口減少を嘆くのは止めませんか?

また小泉氏は、東北復興や22世紀の日本についても議論を展開。日本の抱える課題である人口減少についても
「もう人口減少を嘆くのを止めませんか?」と語った。「人口が減ったって、やっていけるという自信が大切。
将来に悲観する1億2000万人より将来に自信と楽観を持つ6000万人のほうが強い。いつか人口が下げ止まるときがきて、
そこから力強い成長がある。人口減少を強みに変えよう」などと大きな展望を語った。


続きはサイトで

死に物狂いで出生率対策と

難民や単純労働者はもっての他
まずは富裕層から無制限に取り込む移民政策

バカか、これをまずやれよ

小泉進次郎はとにかく真面目にやっている。
イケメンだし応援している。

基本的には賛成
東京など都市部からの人口分散と
急速な社会保障費増大がなんとかできる範囲でなら

結婚したらどうか!
概念的にはわかるが
具体的にどうするのかって話だよな

人口が減れば国内マーケットも小さくなるから
いま以上に輸出依存型経済にならざるをえないし、
そこらへんも考えないと
小泉進次郎はバカなのか?それとも知っていてとぼけているのか?

結婚できない人が増えたのは、お前の親父が製造業の派遣を解禁したからだ。
派遣社員に娘を嫁がせる親は少ない。
結婚できない人が増えたのに人口が増えるわけがないだろう。

進二郎もさっさと結婚して子作りに励めよ
ついでに兄貴にもはよ結婚しろと言っとけ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-12 09:00 | へんな話